舞い散る木の葉が美しく 紅葉の碓氷・足尾 その2

丸山変電所跡に到着。
イメージ 1
もうちょっと早く来たらコスモスが綺麗だったかなぁ。


ここももみじが色づいてきています。
イメージ 2
木の大きさ見る限りいかにも最近植えました的な雰囲気で。

まだなんかひょろっとした感じのとこもありました。
イメージ 3
だんだん年月がたつごとに風景も変わっていくのでしょう。

日にかかっていた雲も晴れてきて、本当にいい気分です。
イメージ 4


峠の湯駅。
イメージ 5
新線の廃線跡から旧線の廃線跡が分岐したあたりに新設されています。
延伸が果たされたとしたら、この駅はどんな感じになるのかな。

運行予定が貼られています。
イメージ 6
土日ほどではないものの、わずかながらの運行がある様子。

うまくいけば帰りはこれで帰れるのかも…


とりあえず第一隧道へ向かいます。
イメージ 7


今回は中の電気ついてないなぁ…
イメージ 8
暗い…

しかしその分なのか、トンネルを抜けたときの風景がなんだかすばらしく見えました。
イメージ 9
思わず出口付近でしばらく立ち止まってしまいました。

写真では1ミリも伝わらないですが、
風に吹かれ木の葉が舞い落ちる様が、これがなんとも美しいのです。

第二隧道を抜けた先もまた。
イメージ 10
抜けるような青空とのコントラストも素敵です。

この第三隧道手前から3つのトンネルが続く風景がなんか好きです。
イメージ 11




紅葉ハイキングなのか廃線跡歩きなのか。
よくわからない感じはまだまだ続きます。




つづく