三次駅の朝。
とりあえずコンビニで朝食だけ買ってやってきました。
とりあえずコンビニで朝食だけ買ってやってきました。
ここで食べとかないと次はいつになるやらわかんねぇしなw
建設開始は昭和5年。
しかし全線開通はこれに遅れること45年、昭和50年の出来事でした。
しかし全線開通はこれに遅れること45年、昭和50年の出来事でした。
しかし三次発の上り列車は1日5本。しかもそのうち1本しか江津まで直通は無しという…
とりあえず上手く乗り降りできるよう、こんな朝早くから動き始めることになりました。
とりあえず上手く乗り降りできるよう、こんな朝早くから動き始めることになりました。
わくわくするような眠いような。
前回訪問時には、現役だったんだけどなぁ…
上屋とかいい感じなんですけどね。
上屋とかいい感じなんですけどね。
ここに古い気動車が来てたら雰囲気良かっただろうになー。
時刻表おさらい。
始発が5時47分。その次が4時間開いて9時57分。
そしてその次もまた4時間ちょっと開いて14時15分。もうとんでもない。
始発が5時47分。その次が4時間開いて9時57分。
そしてその次もまた4時間ちょっと開いて14時15分。もうとんでもない。
何か用事があったとしても、朝乗り遅れたらもう列車乗れないですね。
実際前日一番怖いのがこれでした。寝過ごしたらどうするべや、と。いやどうにもならんのですけど。
実際前日一番怖いのがこれでした。寝過ごしたらどうするべや、と。いやどうにもならんのですけど。
起きれて良かったなー。
構内は広々としています。
中国地方なんかによくある風景なイメージが個人的にはありますけど
、正直こういう風景ってなんか寂しくなりますね。
中国地方なんかによくある風景なイメージが個人的にはありますけど
、正直こういう風景ってなんか寂しくなりますね。
昔はこの長いホームも必要だったんだなぁ…みたいなことを毎回考えちゃう。
そしてその長いホームで待ってるのはこれですしね。
まぁボックス部に座れるならさほど不満もないんですけど。
まぁボックス部に座れるならさほど不満もないんですけど。
こんな時間でも車内に人がいるのにはちょっと驚きでした。
みんなどこへ行くというんだ。
みんなどこへ行くというんだ。
三次から最初の駅、尾関山。
かつては交換設備もあったんでしょうか。
駅舎がなんだか頼りなく見えます。閑散路線だって思いながら見るからなのか。
かつては交換設備もあったんでしょうか。
駅舎がなんだか頼りなく見えます。閑散路線だって思いながら見るからなのか。
朝もやなのか霧なのか。
静かな川面と合わせてなんだか幻想的な雰囲気です。
静かな川面と合わせてなんだか幻想的な雰囲気です。
平行道路も車全然走ってないなぁ…
車内はがらーんとしてます。
乗客はわずか3人。たぶん自分含めみんな18切符持ってます。
乗客はわずか3人。たぶん自分含めみんな18切符持ってます。
というかなんかこのへん橋がないなぁ。
これじゃ乗りたくても乗れねぇなぁ。
これじゃ乗りたくても乗れねぇなぁ。
途中口羽で行き違い待ち。
小休止です。
小休止です。
つづく