姫路の駅そばカップ麺

先日実家に帰省した際にこんなものを買ってきました。
イメージ 1
姫路の駅そばカップ麺!

和風だしと中華めんという異色の組み合わせで根強い人気を誇る姫路駅、まねきの駅そば。

これを日清食品カップ麺化。
近畿地区限定で販売されているのです。


まぁ正直言ってしまえばそんな大騒ぎするほど旨いもんじゃないですけどもw
それでもなんか癖になるんですよね。

自分は姫路駅を通るたびに、それも時には列車見送ってでも食べてる気がしますw


お湯を注いで4分間で出来上がり。見た目微妙だなこれ。
イメージ 2
てんぷらはてっきり後乗せサクサク的なものと思っていたら、
「先乗せてんぷら お湯を注ぐ前に入れてください」って書いてあって慌てて入れました。

そしたら2つに割れてしまった…


とりあえず個人的にはきつねの方が好きなんですけどもね。
そういや牛天そばなんてのも出てたな。
イメージ 3
これはもうちょっと牛天が噛み切りやすいとよかったのですが。



さて肝心のカップ麺のお味の方はといいますと。

うーん…
麺のちょっとくたっとした具合はよく再現されててよかったですw
出汁の方もなかなか本物らしかったです。

しかし…
何かが違うような気がしないでもないというか。

麺の味かなぁ。
ちょっと中華めんって言うよりうどんっぽかったんだよなぁ。

あ、それか葱か。
あのしゃきしゃきした葱が足りないのか。



というかまぁ、自分の部屋で食ってるのが一番ダメなんでしょう、たぶんw

これはやっぱり姫路駅で列車を降りて、
あのちょっとべたつく感じのテーブルで食べないとダメなんでしょうw



あぁ、関西帰りてぇ…