本拠地開幕白星!

DeNA 中畑監督、初の本拠地開幕戦勝利に「でっかい白星」
セ・リーグ DeNA7―6広島 (3月31日 横浜)
 DeNAは辛くも勝利をつかんだ。3回までに5点リードを奪い快勝ムードだった。しかし、広島の反撃を受けて1点差までに詰め寄られながら継投で耐え、9回は新人の山崎康が締めた。中畑監督は「よく勝った。でっかい白星だな」と苦笑した。

 昨季は8勝15敗1分けと苦手にしていた相手との今季初戦で苦戦の末につかんだ1勝。DeNAになって初めて本拠地開幕戦での勝利も挙げた。中畑監督は「奇跡かもしれない。おめでとうございました」とちゃめっ気たっぷりに話した。


うーん。
まぁ、勝ったんでね。
勝ったんでいいんですけれども。

本拠地開幕戦白星。
なんともめでたいことなんです。

ただまぁ…
初回満塁弾、2回相手のタイムリーエラー、3回に連続タイムリーでさらに2点と。
ここまでやって普通に接戦になるというのが何とも。

いや、カーブが諦めねぇのがすげぇって話なのかもしれませんが。
正直井納にはもうちょっと頑張ってほしかった。

まぁ、こういう試合とれたのは大きいですよね。
こんなのひっくり返されてたら、それこそ目も当てられない。

しっかり逃げ切れたのは本当によかったです。
最後を山崎康で締められたのもね。
前回やっぱり顔見せに近いような登板でしたし。

こういう試合でしっかり初セーブあげられて何よりです。


明日は横浜史上、最強助っ人先発のモスコーソ
本拠地最初のカード、勝ち越し決めてほしいですね。