買わないって言ったのに

半月くらい前ですか。
今季は18切符買わねぇわ、的な記事を書きました。


なぜか今、手元にはこんな切符が。
イメージ 1


いやぁ、やっちまった(笑)

なんかね、3月の勤務見たら、結構連休が多かったんですよ。
年休申請してた6,7は当たり前にしても、それ以外にも2回あって。

こりゃあ、どこか行かなきゃ損じゃないのか…と思ったわけですよ。
いやまぁこの前提からしておかしいんですけどね。

で、少し考えてみたところ。

非番の日に大垣まで向かい、そのままながらで東京へ。
休み1日目で野球観戦で、そこからながらで戻る。

そして休み2日目で大垣からまっすぐ戻ってきて、ゆっくり体を休めれば、
夜行2連泊といえども、そこまで翌日に疲れは残らないのではないか…と。

そしてこの日程なら18切符をフル利用して金額を十分抑えられるわけで。



そんな、お前頭大丈夫か、的な計算を元に窓口で聞いてみたらね。
ちょうどこの日程で指定が空いてるっていうんだからビックリですよね。ええ。

これはもう行くしかないでしょうよ(笑)

とりあえず22日は開幕前最後のオープン戦、
しかも祝日の読売戦なので、結構盛り上がったりするんじゃないかなー、と勝手に期待しています。

まぁどうなるやら。
もしかしたら資金不足で泣く泣く払い戻し、って可能性もあったりしますw

とりあえず3月は節約志向で行かないといけなくなりました。