5年ぶりぐらいに

18切符を買わないかもしれません。


冬が終わったと思えば、早くも20日から春の18切符が発売開始ですね。
大学時代なら今はもう春休みでしたから、さぁどこへいこうかとワクワクしている頃でしたが。

というのもですね。正直お金がないんですよね。
いや遊びには行きたいです。というか行きます。

しかし大学時代と違って時間が潤沢にあるわけではない。
どうしても選択肢は新幹線やら特急が中心になってしまうわけですよ…


18切符旅行したいんですけどねー。
三江線乗りたい。もう予定も立ててあったりするんですよw
ここからこう乗って、ここで降りてこっちに抜けて…みたいなw


問題はね。それをいつ実行するか、でね。


夏か冬かどっちかかなぁ…
まだそのくらいぼんやりとしか考えてません。
とりあえず春は無理だ、ってだけ。


とりあえず3月は6,7にお出かけ予定なのです。
新幹線でびゅーんっと。


いつ以来かなぁ。18切符買わないの。
大学入ってからは毎シーズンごとに買ってたもんな。

鉄道の日記念も去年は買わなかったしなぁ。
なんか余裕がなくなってるみたいで嫌ですねー。


あ、そういや今年の18切符、まだ春と夏しか発表されてないですよね。
冬はもしかして…なんて噂が一部ネットでちょっと出てますね。

一部区間の予定がこの時期になってもハッキリしないからこんなことに ('A`)
工事が予定より早くなっちゃうのもある意味考えもんでありますね。


個人的には路線の工事より車両の落成を早めて欲しいもんです。
やっぱ新車乗りたいじゃないですか。
設備もワンランク上のが出るっていうし。

ていうかね。
下手に小金を持つと、今まで興味なかったところにまで興味が出てきちゃうから困るんですよ。

スペーシアとVSE・MSEに乗りたい…
18切符旅行してた頃は憧れはあってもなかなか乗ろうとは思わなかったのに。

進歩したってことなんでしょうか。
収入的にはそうなんだろうけども。趣味的にはどうなんでしょうね。なんだかよくわかんねぇなぁ。