まず最初に目に入ってきたのがこちら。
おお、デビュー間近(訪問当時)の新車ではないですか!
たしか京王の3000系でしたっけ。
おお、デビュー間近(訪問当時)の新車ではないですか!
たしか京王の3000系でしたっけ。
新車といいつつ他所ではもう定年退職しているという。
オールドルーキーってやつですね。
オールドルーキーってやつですね。
いや定年再雇用か。
中小私鉄の話なのにスケールが壮大です。
こっちの車両も好きですけどねぇ。
銚子に行ったらどんな色になって運行するのやら。
また銚子も行ってみたいなぁ。
銚子に行ったらどんな色になって運行するのやら。
また銚子も行ってみたいなぁ。
しかしこの新車が入った代わりに、3年前に訪れたときに見た古い車両は既に解体されているようでした。
かつての入れ換え機、モニ30。
既にパンタも取り外されてます。
ちなみにモニの隣のシートの掛かった車両は坊ちゃん列車の客車。
既にパンタも取り外されてます。
ちなみにモニの隣のシートの掛かった車両は坊ちゃん列車の客車。
ぐるっと回って奥には入れ換え用らしき機関車。
こういう脇役的な車両って結構好きです。縁の下の力持ち的な。
小さくて見た目にもかわいらしいし。
こういう脇役的な車両って結構好きです。縁の下の力持ち的な。
小さくて見た目にもかわいらしいし。
この列車同じ編成の中で台車が違う。
こういうのって保守めんどくさかったりしないのかな。
こういうのって保守めんどくさかったりしないのかな。
列車いっぱい。
こういう光景ってホント好きです。昔から。
こういう光景ってホント好きです。昔から。
猫だ!
こっち寄って来てはくれなかった…
こっち寄って来てはくれなかった…
それがここ。
左下から斜めに右上に抜けていくのが市内電車。
平行な2線が郊外電車。
左下から斜めに右上に抜けていくのが市内電車。
平行な2線が郊外電車。
まぁ正直言うと地味です。
せっかくなんでホームから見た2つの路線の通過具合を。
せっかくなんでホームから見た2つの路線の通過具合を。
こっちが郊外電車。
こっちは市内電車。
交差っぷりが僅かでも伝わるといいんですけど。
交差っぷりが僅かでも伝わるといいんですけど。
ひとまずここからは市内電車に乗り換え。
古町駅のコンビニで1日乗車券を購入し出撃です。
古町駅のコンビニで1日乗車券を購入し出撃です。
つづく。