寝台特急はやぶさとオープン戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さすがにちょっと疲れがキツイです。

今日は何を置いてもオープン戦。
しかし、いきなり寝坊スタートな上に、着替えを確認したら枚数間違えて1枚少ないことが判明し、
仕方なく半分パジャマ代わりに持ってきた半袖Tシャツを着てでたら、
長崎線で突然の鼻血噴出により胸元に小さな血痕が…
となんだかトラブル続きどころじゃないレベルの立ち上がりでした。


寝坊が原因で、予定していた甘木鉄道経由での西鉄への乗り換えを中止。
それでも真っ直ぐ向かうのはさすがにつまらんということで、春日駅寝台特急はやぶさを撮影してみたのでした。

その後一旦外に出たときに西鉄春日原が近いのに気づいて結局徒歩乗り換え。

また西鉄乗り潰しにくることを考えると猛烈に無駄ですw

でもいいや。西鉄は初めてだったから面白かったし。
大事なのは楽しむことですよ!w


天神からは1日乗車券を購入して地下鉄に向かい、
乗り潰しの為だけに福岡空港へ向かって折り返しで唐人町へ。

唐人町から福岡ドームまではちょっと遠かったけど、
近づくに連れテンションが上がっていたのであまり気になりませんでした。


チケットは何を思ったか内野自由を購入。2000円也。

外野なら1000円で済むんですが、なんか思い切ってやっちゃいましたw

試合の方はまた詳しく書きますが、ルーキー山崎のタイムリーで先制、豪華なリレーで完封と快勝でした。
ま、不安がないでも無かったですが(笑)


まぁ勝ったんだからね。
今季初観戦初勝利スタートですよ。なんと幸先のよいことか。

去年みたいに1勝8敗とかは勘弁して欲しいところですw



その後は福岡市営地下鉄を乗り潰すつもりだったんですが、
七隈線を往復したところでしんどくなってもう下関に向かう列車の中ですw


時間一杯まで使えば、残りを乗り潰すのは十分可能でした。
一日乗車券を買ったことを考えればそうした方がお得です。

でも、明日の朝も早いんで…w
いやもう正直いっぱいいっぱい。
充実した1日だったけど、その分疲れも凄いw


正直いうなら明日はもう新幹線で帰りたいくらいw
鈍行で延々とかもうヤだ(笑)

まぁ、そうは言ってもそうするしかないんですけど。
真面目な話明日どうしようかちょっと悩み中です。

最初は山陰線・伯備線経由で帰宅、途中の余暇で一畑へ、ってつもりでした。

しかし昨日辺りから考えていた計画は、
一旦始発で再び九州に渡り、筑豊電鉄平成筑豊鉄道、小倉モノレールあたりに乗り、昼過ぎから山陽線経由で帰る、って感じ。

やっぱりもうちょっと九州のこの空気に触れていたいな、ってのが発想の元かと。
あと、一畑に関してはやっぱり泊まりでじっくり見て見たいってのもあるんですよね。

帰り道のついでに、みたいなテキトーなまわり方したくない、みたいな。
これ多分鉄な人以外にはまるで伝わらない感情だと思うけど。


まぁ昨日から今日の昼くらいまではこの2択でした。

しかし今日一日を終えて新たな選択肢が。

・ちょっとゆっくり寝て疲れをとって、山陽線経由で帰る

要するに、もうこの後何もしない(笑)

なんつーかそんな考えが出るくらいヘトヘトになってます。
ちょっとここまではしゃぎ過ぎたな…w


まぁ、明日になってみないとどうするかは分かりませんね。
せっかく遠くまで来てるんだから、有効に使わないともったいないとは思ってます。