行きはACEで帰りはplus

今日もまた近鉄特急でお出かけ。
行きはいつもアーバンライナーってのも芸がないのでちょっと変えてみました。

あえてノンストップでない名阪特急を選択。
イメージ 1
パタパタ式の案内板がまだ残ってるんですね。

車両は22000系ACEでした。
イメージ 2
前面が虫だらけで汚い。

分かっていたこととは言え頻繁な停車が鬱陶しかったり、
禁煙席のはずなのに微妙にタバコ臭かったりもしましたけど、まぁ…新鮮で楽しかったです。

帰りは普通にアーバンライナーplusにしましたけどねw
やっぱりこっちの方が快適だわ。スーツだったし余計なストレスない方が楽。

そしてnextにはまた時間が合わず。うーむ。

伊勢志摩ライナーさくらライナービスタカーなんかにも乗ってみたいなと思う今日この頃ですが、
これらに乗るのはいつになるやら分からんのもまた現状だったり。しんどいな。


とりあえず呑気に電車乗りにいける環境を早く手に入れたいところです…
先が長すぎて心が折れそうだ。