★ まさかの藤田HR

そんなまさか。

【評】中日、競り勝つ 横2-中4
 中日は1-1の5回に和田、李炳圭の連続適時打で2点を勝ち越し、7回にも和田の右前適時打で1点を加えた。中田は7回2失点で約1カ月ぶりの7勝目。小林がプロ初セーブをマークした。横浜は連勝が3でストップした。

[ 共同通信社 2008年8月19日 21:56 ]

とりあえず負けたのはもういつものこととして。
ウッドがとりあえずレベルの仕事して負けるのもいつものこととして。
相変わらず投手をアホのようにつぎ込むのもいつものこととして。
今季最大4連勝の壁に跳ね返されたのもいつものこととして。


…藤田がHR打っちゃったよ。
それも中田から。

いやー、まぁ他の球場だったらフェンス直撃かも知らんけどね。
でもなんか非力君のイメージしかなかった藤田がHR打ったってのがもうただただびっくり。
ちゃんと「打撃」ができるようになってきたじゃん。

まぁ正直今日はそれだけ。

気になったニュースとか。
☆猛虎魂見せて~あぁ~京セラD7連敗
> 岡田監督は怒りを通り越して自虐的になった。
>「ヒット4本とかやりようがないやろう。ちぐはぐな攻撃にもならん。ちぐはぐの方がまだええわ。
>エンドランが正面突いたとか。(サインは)バント1回や今日も。
>ベンチ忙しい方がいいけど忙しならん。文句言ってる口ばっかり忙しいわ」。

そんなときこそマシンガン継投ですよw
ベンチ忙しいぞw


しかし阪神何やってんだろなぁ。
後半戦開幕時に「もう動きようがない」とか予想したのが
それこそカッコ悪いことになるような事態は勘弁してほしいものだけども。


とはいってもこればっかりはどうしようもないもんなぁ。
外国人監督はこういう時離脱が長いのが痛いね。

☆清原、今季限りで引退 球団を通じてコメント
まぁ引退を前にしっかりグラウンドに帰ってきたのだけは凄いんじゃないですかねぇ。

☆渡辺俊が11勝目
一度生で見てみたい投手NO.1です。今季は復活?した様で何より。

9月11日のオリックス戦で投げてくれんかなぁ。
そこなら見に行くんだけど。

★西武にマジック28 プロ野球パ・リーグ
西武強いなぁ…
ホント去年は噛み合わせがちょっと悪かっただけだったんだなぁ。

☆長谷部ようやく初勝利 
この間2軍に落とせって書いたばかりの長谷部が初勝利。

…ロッテといい阪神といい長谷部といい、オレの眼力「逆」に物凄いことになっとる気がする。


とりあえず今日はこんなところで。