☆ 怒涛の大逆転

金沢かー。いける距離だったけどチケットがなー。


【評】横浜が逆転勝ち 巨7-横11
 横浜は5-7の8回に仁志の二塁打と大西の中前打で同点。1死満塁で代打佐伯が2点適時打を放って勝ち越した。石井裕が今季初勝利。巨人は6回に4点差を追いつかれ、7回に2点を勝ち越したが、豊田がリードを守れなかった。

[ 共同通信社 2008年8月6日 22:08 ]

今日は先発コバフトが4回投げて5失点。
投手にタイムリーを浴びるわ控え捕手の加藤に今季初アーチを浴びるわとなんとも情けない内容でした。

打線は初回に内川のソロHRで先制して以降は高橋尚の前に5回まで沈黙。
しかし6回、死球をきっかけに2HR含む3連打を浴びせ同点にして高橋尚をKO。

7回に石井裕が打たれ2点のリードを一度は許すも、
8回に怒涛の攻撃を見せ4点を奪い逆転、9回にもダメ押し2点を加えました。

そのリードをセーブは付かないながら最後は寺原が締めて逃げ切り。
怒涛の大逆転で巨人戦相川スタメンマスク初勝利となりました。


まぁたまにはこんな試合もやってくれないと。
コバフト炎上は気にかかりますけどね。下位打線にばっか打たれちゃって。


後は石井裕の使い方かな。
今まで失点した投手をイニングまたぎってほとんどやってない気がするんだけど…

なんというか石井裕酷使モードに入っちゃったんじゃないかと不安でなりません。
つーか5回の4点ビハインドでのワンポイント継投もアレといえばアレだけど。

ワンポイントって4点のビハインドでやる戦法じゃないと思うんだけどな…

まぁでも牛田の復活は朗報ですか。

1回投げて無失点2K。
まだ万全じゃないなんてことが言われてましたが、
それでもこれだけやってくれるんだからありがたいものです。

んー、しかし今時巨人戦はケーブルとかないと見れないのがツライっすね。
横浜ホームでもTBSニュースバードだもんなぁ。

去年まで横浜ホームでの試合は巨人戦以外Jスポで見れたんだけどなぁ。
今はもう名古屋での中日戦か、広島での広島戦か、もしくは阪神戦しかないもんな。
ちょっとツライ。

以下気になったニュースとか。


現状あんまり必要な戦力じゃないんですよね…
FAしても引き止めないだろうし年俸考えたらどこも獲りに来ないんじゃないかなぁ。

☆阪神の久保田は再調整 広島戦で打ち込まれる
1回打ち込まれてスパッと落とせるのが凄いよなぁ。
それもリリーフのエース格を。


これはひどい
あと10秒、いや5秒あればw


痛みを抱えてても普段どおりのパフォーマンスが出来るなら別にそれでいいんだけどね。

代表の重みとか考えると逆に無理して欲しくないんだけどなぁ。
つーかこういう話を表に出されるのも嫌だし、
それを「侍」なんて褒め称えるムードまで出来ちゃうのも嫌だなぁ。

問題ないんなら黙っとけばいいのに。

でも世間的にはこういうお話つけといた方が受けるもんね。