★ コバフト見殺し連勝ストップ

BSが入るなんて知らなかった…
テレビ付けたらもう8回だったよ。


【評】中日が競り勝ち、6連勝 横1-中2
 中日が6連勝。0-0の8回に代打立浪のソロで均衡を破り、9回は代打平田の適時打で1点を加えた。川上は7回無失点で6勝目。横浜の小林は8回に力尽きた。打線も逸機が続き、得点は代打大西のソロだけ。連勝は3で止まった。

[ 共同通信社 2008年6月27日 21:21 ]


今日の先発はルーキー小林とエース川上。
まぁ見ただけで勝敗が予測できそうな感じなのですがw

それでも小林は頑張りました。7回まで3安打1四球の無失点。
相手の川上は7回まで6安打3四球だからどう見ても小林の方が上でしょうw

なのに打線が援護できねぇんだもんなぁ…
6安打3四球で無得点ってなんだおい。
いくら相手はエースといってもこんだけ打っててなんで無得点だおい。


結局小林は8回途中1失点で降板。
この内容で負け投手となってしまいました。

横浜は9回裏に岩瀬を攻め立てはしたものの、終わってみれば代打大西の一撃で1点を返したのみ。
3番手加藤が失った1点が最後まで重くのしかかったのでした。

あれがなけりゃ大西の1発で同点だったのに…
せっかくダメっぽい岩瀬が出てたのに、それに乗って行けないのが悲しいところです。

まぁ岩瀬からは以前にもう1シーズン分くらい打っちゃったからなぁ。
とりあえず大西の左キラーっぷりを褒めとくことにしときますか。


はぁーあ。
まぁこんなもんだろうなぁ、と思いますよ。
小林は良く頑張りました。援護が全く無いあたりハマの次期エースも近いかもしれません(笑)



以下久々の気になったニュースとか。
☆ 小椋“直球ワンパターン” 再生へ「遅球」習得だ (西日本スポーツ)
王監督は「いつも力を込めてワンパターンじゃね」と
>最速151キロの直球を軸に抑え込んできた左腕に遅球を要求した。
>「120キロ台のカーブじゃなくて、(もう少し遅い)110キロとか、
>違う球速をイメージして投げたらどうか」とスローカーブ習得をすすめた。

腕の振りが緩くなってバレバレになるんでは…

☆西武・上本捕手、現金置き引き容疑で書類送検(読売新聞)
ATMに置き忘れたお金を持っていっちゃって今年2月に書類送検
不起訴になったっていうけどそういう問題じゃねぇだろ、というか。

西武はそういうとこ無頓着なのかなぁ。松坂のこともあったし。
いくら制服変えたりイメージカラー変えたり、会社説明会で変わったことをアピールしても、
グループ全体が本質的に変わってなけりゃ何の意味も無いんだぜ。

やっぱりね、何をするにもその行動は世間から見れば「プロ野球選手が○○した」となる、
ってことを自覚しなきゃダメだと思うよ。そういう職業なんだから。


広島前田健太が7回1失点で2勝目。やるなぁ。
そういえば斉藤は何してるんだろ。赤いハンカチ王子は。



今日から投手コーチを3人体制に。
枠が埋まってるから「1軍帯同」って形になるそうです。

あのヒゲメガネ落とせばいいのに。


あーあ、やっちゃった。
そりゃあんだけ使えばこうなるわな。

今のうちからうどん打ちでも勉強するか?
條部はもう自分の店持ったらしいぞw

まぁ疲労だけで痛みに関しては出てないみたいだけどね。


いやぁ、めでたいめでたい…と行かないのが悲しいところ。
工藤は
>「ひじの張り具合を見ないと次の登板予定は分からない」
だし、三浦は
>球自体はまだまだ
だし…
三浦は無失点だけど2四球も出してんだよねぇ。



とりあえずまぁこんなところで。