新幹線とか見に行ってみた

最近(といってもここ3日くらいですが)夜にちょっとサイクリングしています。

今日はちょっと遠出して新幹線でも見に行くことにしました。


1時間ほどで西明石到着。
イメージ 1
夜の駅ってなんだか好きです。
普段人がいっぱいいるところにだーれもいないこの独特の雰囲気とかいいじゃないですか。

お目当ての列車が入線して来ました。
イメージ 2
この日の新大阪行き最終列車。

こだま674号。
イメージ 3
復活カラーでの運転です。
これがちょっと見たかったんですよ。

わざわざ確認してから出てきました。
やっぱり前の薄汚れたみたいな変な色よりこっちの方がカッコいいですね。

その後11番ホーム(反対側)に移動して100系「こだま」の撮影。
三脚立てて、セルフタイマーセットしてポチッと。

…まさかのレールスターかぶり。
イメージ 4
奇跡のようなタイミングでした。
セルフタイマー入れてるから何も出来ないしw

改めて100系「こだま」。
イメージ 5
ヘッドライトは減光してくれました。
撮影する自分の姿が見えたからかな。

この時間帯だと人目を気にせず撮影できるのがいいですね。
ホームにしゃがんだりとか普通出来ないし。

N700の通過。
イメージ 6
夜の新幹線ってカッコいいですね。
闇夜を切り裂いて疾走!って感じでゾクゾク来ました。

まぁ、夜の撮影はイマイチ難しいんですけど。


とりあえずこれで撤収。
1時間ほどで自宅に帰りつきました。

それなりにいい運動になりました。
まぁ、そう何度も行こうとは思わないですけどw