★ 成瀬、3度目の正直

そう何度も同じ相手にやられるほどバカじゃござんせん。
去年の最優秀防御率投手だもんな。


ロッテが大勝=プロ野球・横浜-ロッテ
2008年6月17日(火) 21時30分 時事通信

 ロッテが今季最多の14得点で3連勝。1回にサブローの1号3ランなどで5点。3回にも6長短打を集めて6点を奪い、早々と試合を決めた。成瀬は直球の制球に苦しんだが、変化球でかわして4勝目。横浜は5連敗で借金は29に膨らんだ。 


とりあえず試合は見てません。
だってTBSニュースバードでしか中継してねーんだもん。

そんなもん見れる環境整ってねーっての。
セもYahoo動画で見れるようになればいいのに。


まぁ見れないほうがよかった、ってな試合でしたね。
ロッテとやるとこんな試合が結構多いような印象です。

今日はクワケンに秦が大炎上。
こういうときは相川の方が、と思うんですけど、
前の試合でフリーパス晒しちゃったからちょっと使いにくい面もあったんでしょうね。

チーム全体からしてかみ合わないというかタイミングが悪いというか。

というかこの展開で何で7人も投手使いますかね。
3イニングずつくらい放らせて2,3人で収めとくとかいう発想は無いのかなぁ。
無いんだろうなぁ。

どうするの?明日勝ちパターンになったら。
小山田とか加藤とかヒューズとか連投させるの?

もし仮に明日それで勝てたとして、その次も勝ちパターンになったらどうするの?(無いだろうけど)
3連投させるの?それで抑えられるの?


目先の1勝はもちろん大事だけど、もうちょっと広い視野を持って野球してくれないもんかと思います。
プロなんだから。


さて、この敗戦で交流戦全てのチームに対して勝ち越しの可能性が消えました。
ロッテと西武に残り3試合を全部勝って、ようやくこの2カードが五分。
他球団には既に負け越しています。


3試合で2勝出来なければ全球団に負け越しです。
ビックリするほどの弱さですね。


いくら怪我人が多かったとか計算外の事態があったとかいっても、
ここまで負けてしまえば、もはやそんな言い訳は通用しないのではないかと思います。

遅かれ早かれどこかで責任を取る時がくるでしょうね。
その責任をどこまで被るのか、誰までが被るのか。
もうファンの興味はその辺に移ってるような気もします。