旅の終わりは雷鳥で (熊本・島原ぶらり旅27[終])

とりあえず切符を買いなおして再び駅構内へ。

寝台特急日本海2号。
イメージ 1
これも3月改正で消えていきました。
そういえば最終日に見たのもトワイライト色だったなぁ。

ちなみにこの日は大変なことになっていました。
イメージ 2
遅れ100分…!w
もう予定はメチャクチャですね。
あと20分遅れてくれれば特急料金返って来るけど、それも無しとなるともうやってられんな。


京都からは特急雷鳥
イメージ 3
いよいよこちらも置き換え期限が明言されました。
いつ乗れるか分からないのでとりあえず乗れるときに乗っておくことにしました。

…完全に無駄遣いですね。


方向幕。
イメージ 4
新車はどうなるんでしょうね。
今はやりのフルカラーLEDとかになるんだろうか。

でも西日本幕好きだしなぁ。


途中オーシャンアローと並走してました。
イメージ 5
できることならあれも乗りたい。
グリーン車で全区間

あっという間に大阪到着。
イメージ 6
後ろに回った頃にはもう愛称幕変換済みでした。ちぇっ。

大阪からは阪急。
イメージ 7
こっちの方が安いのです。
まぁそんな1000円2000円も差は出ないので大して意味ないですけどね。

三ノ宮から再びJRに乗り換え、ようやく長かった旅行が終わったのでした。
イメージ 8






いやぁ、長かった。
旅行も記事もw

2月半ばの旅行で記事書き終わったのが5月頭って。
ネタ的にも完全に旬を逃した感がありありですね。

まぁしゃーないわな。
冬の18きっぷの記事が残ってたり2月には体調崩してたり色々忙しかったりしたしな…


色々と記事を書きつつ写真をチェックしてみるのも楽しかったです。
もちろん旅行自体も楽しかったですけどね。

もう2度と見ることの出来ない風景の多い事といったら。
最後のお別れ旅行だったんで当然といえば当然ですけども。

まぁなんというかやたらとお金を使った旅行でした。
次こんな旅行が出来るのはいつのことやら。




次回からは…えーと、ほんのちょっとした小ネタを2つ3つやっていこうかと思います。
ちょびっとだけネタが残ってるので。
それ片付けたら廃線跡の記事のほうに力入れられるかなぁ。