惜別ムードの三木鉄道

4年に一度の29日。
ちょっとエントリーシートを放り出して三木鉄道まで行ってきました。

あくまで厄神で18きっぷ買うついで、のつもりだったんですけどね。

ちなみに旅の始まりはなぜか神戸電鉄三木駅。
イメージ 1
ちょっとうとうとする間に厄神を乗り過ごすというミラクルプレイをブチかましたので、
粟生から神鉄に乗り換えたのです。


ほんの800mほど。15分もかからないうちに三木鉄道三木駅に到着です。
イメージ 2
たかが800m。されど800m。
もしこれが接続されていれば…

…まぁ大して結果は変わらん気もしますが。

なにやら…駅前では何か催し物が始まりそうな気配です。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
こんなくだらないことにお金をかけるなんて…
無駄、と判断したものを切り捨てるわけでしょ?
そこにさらに無駄を重ねてどうするんですか。

…こんな無駄を重ねる余力があるなら、もともとの無駄もずっとほっといてくれればよかったのに。


三木鉄道往復記念乗車券 3月1日発売!
イメージ 6
…明日からかよ!
そんな2回も3回も来れんぞ…

待合室から鉄道アイドル関連の広告が消えていました。
イメージ 7
…何で?
予定数全部売り切っちゃったんだろうか。

厄神行き。
イメージ 8
今日の車輌はミキ300-105。
右手に見えるのが104。103は車庫でお休みのようです。

ちょっと変わったアングルからの撮影に挑戦。三木~高木間。
イメージ 9
まぁもうちょっとひきつければアリだったかも…

駅含め沿線各地にはこのようなお願いが設置されていました。
イメージ 10
こういうこと書かれんのもなんつーか情けないわなぁ。
人に迷惑を掛けちゃぁもうそりゃ趣味ってレベルじゃねーな。


とりあえずすごい長くなりそうなので一旦切ります。
続きはまぁ…明日以降。