天浜線と遠鉄の旅 その5(終)

金指駅で再びトイレ休憩。
イメージ 1
なんか列車交換のための長時間停車多いなぁ。

金指駅駅舎。
イメージ 2
隣の建物は何かの店舗だったようですが、
今は何も入っていないみたいです。

駅横にはコンクリート製の給水塔。
イメージ 3
この駅の周囲には他に廃線跡もあるそうです。
また来ないとダメだな…


しばらくすると左手に湖が。
イメージ 4
浜名湖です。


徐々に線路は湖へと近付き、浜名湖佐久米駅ではこんな状態に。
イメージ 5
高速道路が無ければいい眺めだっただろうに。


三ヶ日駅。
イメージ 6
待合室のボロさがステキです。

波田駅
イメージ 7
なんと駅舎が歯医者さんになっています。
旅先で歯が痛くなっても安心?w

新所原駅到着。
イメージ 8
ここで天浜線の旅も終わりです。
あっという間に駆け抜けて終わりましたねぇ…

天浜線新所原駅舎。
イメージ 9
ここの駅にはウナギ屋さんが入っていて、
非常に美味しそうな匂いを漂わせていました。危うく少ない財布の中身を放出しそうになるくらいw

とりあえず乗るだけ乗ったので、一応家族に連絡。
高速から近い三ヶ日駅に戻ろうか?と提案したものの、
「よく分からないからとりあえず浜松で」とのこと。

JRで浜松に戻ることに。
イメージ 10
小旅行も終わりとなりました。



さーっと乗っただけでしたが、やっぱり楽しかったです。
まぁ鉄道好きなんで何でも乗ってりゃ楽しいんですけどw

天浜線浜名湖沿いの景色はなかなかいいものでした。
出来たら次は沿線にある廃線跡とかも歩いてみたいですね。


遠州鉄道はやはりあの赤い色が印象的でした。
また30形に乗りに来てみたいところです。




さてとりあえず次回からは近江鉄道遠征。
これが終われば今年の旅は(今のところ)終わりになります。

さぁ、今年のことは今年の内に片付けられるのか!?w