夕暮れの弘南鉄道 その3 (秋田国体遠征4)

銀色が印象的な廃車体利用の倉庫。
イメージ 1
ここまでがっつりビードの入った車輌って最近見ないですよね。

どこの何系なんだろう。これ。

津軽大沢駅窓口。
イメージ 2
昔ながらの光景です。


ホームへは構内踏み切りを渡っていきます。
イメージ 3
屋根の上には黄色に光る駅名板。
つける方向間違えてないかと思うんですがw

ホームからは車庫が見えます。
イメージ 4
この銀色の電車の中間車がさっきの倉庫になったんでしょうね。
これも東急の車輌なのかなぁ。

その隣には保線用モーターカー。
イメージ 5
奥の車庫には機関車らしきものの姿も見えます。

電車が到着。
イメージ 6
といってもこれは隣の義塾高校前行き。
これの折り返しに乗車し、中央弘前へ向かいます。


ここまでみたいに各駅を撮影しようかとも思いましたが、日が沈んでしまったので難しくなりました。
とりあえずおとなしく座ってようかな。

中央弘前駅到着。
イメージ 7



駅舎はこんな感じ。
イメージ 8
津軽大沢の駅名板と同じ色で駅名板が光っています。

駅は川沿いにあります。
イメージ 9
雪降ってる時とかにまた来てみたいなぁ…

改札周り。
イメージ 10




折り返しで大鰐温泉に戻ります。




続く。