雨の横浜遠征 その2

とりあえず駅ビル内の本屋に入って本を買ってみたり、
万代橋まで歩いてみたり、
イメージ 1

バス停に新潟交通のロゴを見つけてみたり。
イメージ 2
鉄道はもう無いのにロゴはレールなんですね。

しかし半袖は寒いな…
神戸ではちょうどよかったんだけど。


そんなこんなで4時間潰してようやくムーンライトの時間。
イメージ 3
乗客はまばらでした。
さすがに18きっぷ期間を外してしまえばこんなものなんですかね。

隣が空席だとそれなりに快適に眠れました。
まぁ横になれないレベルでの「快適」なんですが。


新宿到着時点で天気は既に雨。
ちょっと不安には思うものの、まぁ昼までに止めばOKOK、と楽観的でいました。
まぁ、このときは。


新宿からは中央線E233系で立川へ。
イメージ 4
なんだか新車のにおいがしました。
どんどん新車が入ってきてるんでしょうねぇ。


立川からは南武線
朝食買うのにコンビニ寄ったりダラダラ歩いていたら、
ちょうど階段下りたところで電車が発車していくところでした。

大声出せば止まってくれただろうか、といかにも関西人的な発想をふと。
さすがにそれやったら終わりだよね。

まぁ、そんな急いでるわけでも無いし…

南武線205系。
イメージ 5
ひとまずこれで川崎へ向かいます。

川崎では即座に向かいに停車中の電車に乗り換えて尻手まで折り返し。
イメージ 6
なんだかちょっとバカみたいな行動ですね。
まぁ乗り潰すためだけに電車乗るなんて実際バカなんだろうけど。

尻手からは浜川崎行き。南武支線へ。
イメージ 7
雨が強くなってきた…


約7分で終点浜川崎駅に到着。
イメージ 8
これで南武線は完乗となりました。

駅構内はなんだか首都圏とは思えないような雰囲気でした。
イメージ 9


貨物駅らしきものも見えました。
イメージ 10
雨さえ降ってなかったらもうちょっと歩き回ったんですけどねぇ。
傘無いとしんどいなぁ。

ここからは鶴見線に乗り換えです。






続く