車内には運賃早見表。
右上のTEAM ODAXじゃぱんって何のことなんでしょう。
右上のTEAM ODAXじゃぱんって何のことなんでしょう。
出入り口付近のつりわ。
丸く設置されているのがなんとなく印象的でした。
丸く設置されているのがなんとなく印象的でした。
佐賀からさらに乗り換え。
キハ125。
なんとなく九州南部のイメージがあったんですが、こちらの方でも走ってるんですね。
キハ125。
なんとなく九州南部のイメージがあったんですが、こちらの方でも走ってるんですね。
実はここ、毎年秋に行われる佐賀インターナショナルバルーンフェスタの間だけ開く臨時駅。
その名もバルーン佐賀。
何とか読めるか…
何とか読めるか…
平成元年から開業していますが、
今のようにホームが常設設置になったのは15年からと最近のこと。
今のようにホームが常設設置になったのは15年からと最近のこと。
それまではいちいち作って片付けてを繰り返していたそうです。
しかし、建設作業中に作業員が列車に撥ねられて亡くなるという事故が発生したことをきっかけに
ホームは常設という今のスタイルとなったそうです。
ホームは常設という今のスタイルとなったそうです。
しかし車内の自動放送が私の目をはっきり覚まさせました。
「次は、山本~、山本~」
その声に思わず飛び起き駅名板を激写!w
何を隠そう、たかゆきの苗字は「山本」。
自分の苗字の駅に出会えるとは感激ですw 字まで同じ。
その声に思わず飛び起き駅名板を激写!w
何を隠そう、たかゆきの苗字は「山本」。
自分の苗字の駅に出会えるとは感激ですw 字まで同じ。
全国あちこち回っていながら、
今までこの駅の存在を知らなかったのかと両親には突っ込まれましたが…w
今までこの駅の存在を知らなかったのかと両親には突っ込まれましたが…w
だって乗るのが好きなだけだもの…
この事実を知った時はちょっとガックリきました。
そんな近くに…w
そんな近くに…w
とりあえずこの写真が現在自分のPCの壁紙になってますw
ケータイの待ちうけもこの駅の駅名板ですw
ケータイの待ちうけもこの駅の駅名板ですw
降りようかどうかしばらく悩んだんですが、
やはり本数が少ないので断念。
やはり本数が少ないので断念。
1時間待ちはねぇ…
駅構内。
1面1線しかありませんが、
かなり構内は広く取られています。
1面1線しかありませんが、
かなり構内は広く取られています。
続く。