火の国・九州を巡る旅 その11

太陽ヘルスセンターへは駅から歩いてすぐ。
いかに方向音痴のたかゆきさんといえども、さすがに地図を持っている状態では迷いませんでしたw


とりあえず時間は2時間ほどあるので、
ちゃっちゃと風呂入ってラーメンでも食べようかな…なんて考えてました。


しかし風呂から上がり時計を見ると、その時点で既に1時間が経過。
そんなに時間が経ってると思ってなかったので、しばし全裸で呆然としてしまいましたw

普段風呂嫌いな人間が何でこんなに時間掛かるんだろう…


まあしかしこれでラーメンはおじゃん。
とりあえずのんびり歩いて駅へ戻りました。
イメージ 1


ん~、ラーメンがダメでも、何か鹿児島らしいもん食べたいなぁ…
と思って購入したのがこちら。
イメージ 2
駅構内で売ってた黒豚餃子。
さすがにこれを車内で食べたら顰蹙モノだろう、と思ったので、
列車が来る前にお弁当と一緒に急いで食べましたw

なかなか美味しかったです。


特急きりしまが到着。
イメージ 3



席に着いたらおやつタイム。
イメージ 4


餃子と一緒にかるかん饅頭を買っていたのでしたw
イメージ 5
かるかんって初めて食べたんですけど、
面白い食感のお菓子ですね。


おやつの後はただひたすら寝るだけ。
メタボリックまっしぐらですね。


宮崎到着。
イメージ 6


ここからはドリームにちりんへ…と行きたいところなんですが、
時間はまだ2時間ほどあったり。

だったら鹿児島でラーメン食べる時間も十分あっただろ、という話ですが、
そうすると普通電車でここまで来なきゃいけないんですよね。

それがしんどくて特急乗りましたw


とりあえず近くのスーパーへ。
イメージ 7
24時間開いてるってのは実に便利だ。
とりあえず果物でも食べようと思ってカットパインを購入。

ついでにアイスと歯ブラシまで購入するという浪費ぶりでした。

果物買っといてアイス買うって自分でもどうかと…w




夜の宮崎駅
イメージ 8
まだ同時刻なら別府の方が活気があったかな…


ドリームにちりん到着まではまだしばし時間が。




続く。