4.8 vs中日ドラゴンズ2回戦 ナゴヤドーム

青春18きっぷの期間が残っているうちに遠征に出るのです。

たまには遠くの球場も行きたくなるものですから。

とはいえ通常の運賃料金を支払っていると、
そのお金で関東で何試合見れるんだよって話になるので、
いい歳こいて青春18なのです。



正直、結構しんどいなと思わなくもないです。
イメージ 1
駅からがまたちょっとアクセス微妙なんだよな。

大曽根駅から歩いていますが、
結構距離ありますよね。


オーロラビジョンがでっかくなっています。
イメージ 2
長ーいポールの次は長ーいビジョンなのか。


でもスタメン発表は従来部分だけ使うんですね。
イメージ 3
まだ使い方に慣れていない感。


初回、1死から梶谷がヒットで出ると、
筒香の打席で盗塁に成功!
イメージ 4
さらに筒香の打球がボッテボテのサード内野安打となる間に、
本塁に一気に突入!


これは惜しくもアウトとなってしまいます。
行ければ格好いいが、ちょっと暴走だったなぁ。


先発は開幕以来2戦目の登板の石田。
イメージ 5
ローテーションをいきなりクラインと入れ換えて、中7日での登板となります。

初回、2回と無失点に抑えるも、
3回、先頭の木下にツーベースを打たれ、きっちり送られた後大島にタイムリー。

下位打線からチャンスを作られては…


この失点のみで後続は断ち、
反撃を待ちますが援護が遠い。

ゲレーロビシエドといった怖いところは抑えているだけに、
この失点が何とも詰めの甘い感じで惜しいですね。

反撃は7回。
ロペス、筒香、宮崎のクリーンアップ3連打で満塁とすると、
1死から田中浩康の代打、ルーキーの佐野が値千金の同点タイムリー!
イメージ 6
これがプロ入り初ヒット。
なんともめでたい。


さぁ一気にひっくり返そう、という場面で戸柱は併殺。
最悪です。

前回3回で降板しているとはいえ、
中3日なんだけどなぁ、若松。

それでこれだけ捕らえられないっていうのもなんとも情けない。



ドアラのバク転は成功していました。
イメージ 7


この後両チームとも0行進。延長戦に突入します。

ゲームが動きかけたのは11回表。
ショート京田のエラーをゲッツーで帳消しにされた後、
梶谷ロペスの連打でチャンス。

ここで筒香が半ば敬遠の四球で歩き満塁の場面、5番の宮崎。
3-1からのボールを見逃し!
イメージ 8


3-2からのボールも見逃し!
イメージ 9
いや、あーじゃなくて。
振ってよ。そこはよ。


結局その裏も次の回も試合は動かず。
イメージ 10
引き分けでハイタッチしてる場合なのだろうかとちょっと思う。
いやまぁ、守りきったし、負けなかったけどもさぁ。


ちょっとしんどい試合でしたね。
イメージ 11


これで観戦13試合、2勝9敗2分。