あけましておめでとうございます

イメージ 1


あけましておめでとうございます。
年末年始の休暇もあっという間に終わり、
浮かれムードが終わるのも早いですね。

カレンダー通りの勤務をしましたので、
世の中にはまだ年末年始連休は継続中だぜ!って方もおられるようですが、
こちらは早くも最初の週末を迎えております。

まぁ、まだ年始の挨拶回りやなんやで、
もう少し普段と違う空気は流れるのでしょうが。


関東に住んでいると何がしんどいって、
帰省ラッシュUターンラッシュに飛び込んで行かなきゃいけないのがしんどいですね。

現場にいた頃は年末年始なんざ休みどころか、って雰囲気だったので、
休みがとれるだけええやんけ、とは思いますけど。


さて新たな年となりまして。
写真は茨城県大洗、大洗磯前神社の神磯の鳥居です。

ホントいうとここで鳥居の向こうの初日の出を撮りたかったんですが、
さすがに元旦に帰らないのもアレかと思い。

とりあえず月の出を撮りに行きました。
まぁ、毎日見られる日の出と違い、満月は月に一度ですからね。

レア感はこちらの方が高くていいのでは無いのかと。


夜景なので色温度いじって青くするのが好きで、
最近だとランドマークタワーからのハマスタの写真とかも、かなり青に振ってるんですが、
ちょっと馬鹿の一つ覚えな感があるなと思い始めて来たところです。

実際現地行ってもこんな光景は見れず、
三脚とスローシャッターありきの写真にさらに色まで変えちゃうんだから、
まぁなんつーかちょっとインチキ臭いとこはありますね。

仕方ない。
こーいうの大好きなんだからもうこれは仕方ない。


まぁせっかくの新年なんでね。
希望というか願望的なものを言っとくとすると。

まずはベイスターズの優勝と、今度こそ日本一と。
またキャンプから追いかけ始めますので、今年も楽しみに見守りたいところです。

早く観戦記事去年の書き上げないとな。


あとはまぁ、願望ですけど、
帰省して色々言われてしまったこともありますけど、
結婚してぇなぁ、って。

まだ結婚まで行かなくてもいいので、
彼女欲しいなぁ、って思います。


いややっぱりいつまでも単行運転というのもね。
まぁ人生としていかがであろうかと。

協調運転で峠越えがしたいですよね。


ていうかまぁ、連結したいですね。エロい意味で。(最低)


まぁそんなもん祈ってるだけで何とかなる訳ゃないので、
なんかそろそろ行動しないとな、と思ってはいるところです。

今年はいい年になるといいなぁ。