健康的に生きていきたい

12月はあんなに更新してたのに、
年が変わってまた元通りになりつつあります。



ちょっと言い訳と今後の予定と諸々、
せっかくなので書き綴っておこうかなと。



とりあえず現行書き進めているのは2013年の旅行記と、
ベイスターズの観戦記の2017年分。


書こうと思えば1日どちらか一記事は書けるかな、と思ってはいます。
先月がちょうどそんな感じのペースかと。


ただそれって、あくまで普通に何もない平日であれば、の話でして。

どうしても年始はちょっと飲み会とかね…。しんどかったのです。
結構時間がかかるんですよね。書くのに。


ただまぁその色々あった感じも終わったような雰囲気はしてきまして。


さぁ、そろそろ本気を、と行きたいところは山々なんですが。
ちょっとそうはいかぬ理由が。


話はちょっと遡るんですが、
おおよそ2ヶ月前ですかね。
昨年の11月。

何故だか分かんないけど、
結構運動をしていたんですね。

運動、つっても普段よりちょっとよく歩いた程度の話ですけど。
1日平均18000歩くらい。

飲み会の日を覗けば20000歩越えてるくらいだと思うんですけど。
会社帰りにちょっと多く歩いたり、
夕食後にも二時間くらい歩いてみたり。

そんな感じがひと月くらい続くと、
まぁ、なんつーか元気になりますよね。

それをずっと続けてたなら問題なかった。
まったく問題なかった。


しかしです。
うってかわって12月はブログ更新に時間を使ってしまった。
今までなら運動に使っていた時間を、です。


これがよろしくない。
実によろしくない。

元々だらだらしてる時間であれば別に何ともなかったですが、
下手にちょっとカラダ動かしてたもんだから、
飯が旨いわけです。

食欲が増した状態で、運動をしなくなる。
これはマズイ。


そして遅い時間までパソコンに向かっていると、
寝付きが悪くなっちゃうんですよね。

その結果、朝起きれない。
そうするとこれまでなら朝歩いて駅に向かえてえたところが、バスになるわけです。

以前にも書きましたが、
そもそも運動しようと思って駅から遠いとこにしたのに。
お金を払って運動するならまだしも、
お金を払って運動しなくなるって本末転倒で。

何やってんねんアホちゃう、ってはなしですよね。



運動はしない、飯は食う、寝付きは悪いと。
そんな生活が12月は続きました。

まぁ、あの、効果覿面ですよね。
太ったっす。



というわけで。
さすがにこれはアカンので、
ちょっと頑張ろかなと。

まずは朝、歩いて駅に向かう。
1日平均20000歩越え目標に歩く。
帰宅時または夕食後に運動をする。

これをちょっと目標にしてしばらく生活していきたいです…。

20000歩越えはとりあえず土日から3日続いてますので、
これがどこまで続くか。

朝バスに乗らないのは今日から。
これもどこまで続くか。

ちょっとブログに書いていこうかと思うのです。
即終了したら恥ずかしいぞこれ。


野球と旅行は休日書きため出来たらいいな、と…。
未来投稿出来るようになってるし。