みんなが君を待っている

イメージ 1

昨日のヨコハマスターナイト最終戦を見てきました。

仕事終わってから行った上に途中で列車が遅れ、
到着時点ですでにマウンドには3番手のエレラが上がっている状態。

うーむ。
やっぱり休みとればよかったかな。


まぁしかし。
この日はやっぱりこの瞬間を見られたのでそれでいいのかな、と。

9回表。
登場曲の大合唱を背に、マウンドに上がるは小さな大魔神山崎康晃
待ってましたと言わんばかりの球場全体の大声援。

そのヒトが現れると一気に球場の雰囲気が変わる。
球場全体がその選手のための空気に変わる。

そんな選手を今まで見てこなかったってわけではないですが、
印象に残っているのは晩年の代打前田、代打立浪とか…

ルーキーがこのムードを作っているっていうのが驚きですよね。

あの空気の中にいるっていうのは何とも言えないいい気分です、


1点リードを見事守って新人セーブ新記録となる32セーブ目。
シーズン当初に比べると、さすがに肩が重そうなのがちょっと気がかりではありますが…

まだまだシーズン残ってますからね。
頑張ってほしいです。


いい試合でした。久々に気分よく帰れた。


次は中日3連戦。
全部チケットとってます。

まだまだこれから。