ひとりダブルヘッダー

今日は休みでした。
そんかわり明日仕事なのですが。


とりあえず神宮にナイターを見に行ったんですが、
その前に午前中からちょっと寄り道を。

ロッテ浦和球場
イメージ 1
先発は須田でした。
新幹線や埼京線が選手の後ろを行き交う鉄道好きにもちょっぴり楽しいスタジアム。

以前来たときはスタンドに土手がある程度のものでしたが、
ちょっと整備されて椅子が設置されてたりトイレが設置されてたり。

少しマシな感じになっておりました。
それでも球場設備としてはかなり物足りない感はあります…

入場料タダなので、あんまり文句を言えるもんでもないんですけども。


まぁしかし久しぶりだな。
4年ぶりくらいになるんかな。


試合は初回いきなり須田が先制打を浴びるも、
コツコツ反撃してひっくり返し、継投でしのいで見事逆転勝利!
イメージ 2
最後加賀が一発浴びずにぴしゃりと抑えてくれれば言うことなかったけどな。


相変わらず捕手を見ない岡島とか
イメージ 3


嶺井の見事な盗塁刺(×2)とか
イメージ 4


いろいろ見れて楽しかったです。
須田が4回1失点、その後を岡島、安部2回、東野、加賀のリレーでした。

イムリーは

そして夕方からは神宮球場
イメージ 5
場所を変えてのダブルヘッダーですよ!

1日に2試合ベイスターズの試合が見られるだなんて…

いやー、なんかもう東京来てよかったなー、と思いますね。
ホントプライベート面では最高です。プライベート面では。

そうじゃない面では割と「死ねばいい」と思っています。


まぁそんなことは置いておいて。
試合は2回、バルディリスが豪快に弾丸ライナーをブチ込み先制!
イメージ 6
物凄い当たりでした。

しかしその裏にはすかさず4番山田がぶち込んで同点に…
フルカウントからの失投でしたね…
これまた物凄い当たりという…

その後も要所で井納が踏ん張れず。
イメージ 7
このまま飛雄馬倒れて悔しい悔しい敗戦となりました。

ここぞで落ちる球をうまく拾われたのか落ち切らなかったのか…
井納は残念な投球でしたね。

んで今日は3番4番が実に残念なバッティングで…
特に梶谷最近ちょっと酷すぎやしませんか。

なんかまるでダメな感じしかしないんですけど。


代打勢もダメだったなぁ。
個人的にはね。桑原と飛雄馬には頑張ってほしかったですよ。

日中の2軍戦にも出てるんですよ、この二人。
途中交代がちょっと早かったので、そこから移動して1軍戦に合流したんでしょうね。

あの日中ホントに暑い中試合出て、また夕方からも試合で。

そこまで頑張ってるんだから…やっぱり応援したくなるし、結果をつかんでほしいですよね。
監督もそう思うからこそ、あえて関根も倉本も早々に下げたんじゃないのかな…


期待してるだけに言うけど、6回ですかね。
啓二郎の四球で満塁とした後の桑原。最悪でした。

四球の後の初球。大事ですけども。
あんなボール球、ぶんまわしちゃぁ、ね…
限度ってもんがありますよね。

ロマン完全にアップアップだったのになぁ。



とりあえず1日に2試合見て2勝するとかいう、夢のような話はさすがに実現しませんでした。
残念だ。

まぁ、楽しかったですけどね。

これで今季の観戦成績は10勝8敗。
ついに… 2ケタ10勝の大台に!

いやー、夢のようですね。
そもそも今までシーズン10試合見ることすら困難だったというのに。

10勝ですよ。10勝!


…問題は、うち4勝がイースタンであるということですが。

2軍戦無敗です。観戦4連勝。
1軍戦が6勝8敗。負け越しております…


しかもこれ、シーズン序盤の好調期に観戦白星稼いでますからね。
だって今季、観戦5連勝からのスタートですよ。その後どんだけ負けてんねんって話ですよ。

そこから勝ったのは先月末のロッテ戦。
1か月半近く、1軍戦の白星見てないよ!

そろそろ勝って欲しいです…

とりあえず日曜日と月曜日に連戦観戦予定です。
どっちか勝ってくれないと、観戦成績が5割に…