初回満塁弾で勝負あり

DeNA久保いきなり満弾被弾…7失点5回KO
日刊スポーツ 4月3日(金)21時15分配信

<DeNA0-8ヤクルト>◇3日◇横浜

 DeNA先発の久保康友投手(34)が、5回12安打7失点でKOされた。

 立ち上がりから制球が定まらない不安定な投球に苦しんだ。1回にいきなり満塁弾を浴びると、その後も失点を重ねた。

 「高めに浮いたボールを痛打されてしまったし、普段は1人ずつ、そして1イニングずつ打ち取ることだけを考えてマウンドに上がるのに、今日は長いイニングを投げようと考えて、逆に中継ぎ陣に迷惑を掛けてしまいました。こういう展開にしてしまい、申し訳ないです」とコメントした。

打たれたボールだから当たり前とは言え、
満塁弾のボール、甘い高めでしたね。

ピンチでああいうボールを投げてしまってはねぇ。
らしくない姿が続きますね、久保。

オープン戦ではこんな姿、予想もつかなかったけどなぁ。

失点の仕方がね。
実によろしくない。

序盤からポンポコポンポコ点取られちゃっては…


監督からは次もこういう投球であれば考えなくてはいけない、との
コメントもあったようですが、ホント3度目の正直、といって欲しいですよね。


ま、2度あることは3度あるってな諺もあるわけですけども。



さぁ明日は山口。
前回登板同様に、力強い投球を期待したいものです。

連勝止まって貯金は1。
まだまだこれから。


気になったニュースとか
巨人・阿部 開幕7戦目で早くも捕手復帰!菅野とバッテリー
記事中でも突っ込まれていますが、
あれだけ言っててもう戻すのか…というのが正直なところですね。

まぁ、そこまで相川が離脱したのが大きかったということなんだろうなぁ。



啓二郎、憲晴もそうですが、
自分が大学卒業したその年に入団した同い年の選手って、
やっぱりちょっと特別な思いをもって見てしまいます。

頑張ってほしいなぁ。