4.5 MAZDAスタジアム観戦記 vs広島東洋カープ その4

ラッキーセブンの攻撃を前に。
スターマンも踊ります。
イメージ 1
こういう天気の時はマスコットも大変だなぁ。

さぁ、ラッキーセブンで先頭ブランコ。
打球はセンターへ!
イメージ 2
しかし惜しくもセンターフライ。あーあ。

筒香の打球もサードフライ。
イメージ 3
あっという間に2アウト。

2死からバルディリスが四球を選ぶも、
多村倒れてチェンジです。

2点を追うその裏。
キャッチャー石原に代打、ルーキー田中広輔
イメージ 4
おぉ、石原かえちゃうのか。

この回1死から木村が出るも、丸、菊池と倒れてチェンジ。

横浜リードのまま迎えた8回。
先頭黒羽根が今日猛打賞となる3本目のヒットで出塁!
イメージ 5
黒羽根いいな。
キャッチャーが打てるってのは大きいわ。

これを9番井納がしっかり送り、
キャプテン石川タイムリー!
イメージ 6
3点差!

1点もらって8回のマウンドにもまだ井納が上がります。
しかし1死からエルドレッド、松山に連打を浴び、
打席には代打、廣瀬。
イメージ 7
い、いやすぎる。
廣瀬とかなんか打たれてるイメージしかない。


しかしここをゲッツー!
井納、8回を投げ切り4失点です。

序盤の失点が響いてるとはいえ、ひっくり返してからの投球は見事ですね。


9回。
先頭ブランコが四球で出塁。

ここでなんと5番筒香送りバント
イメージ 8
おいおいマジかよ。できるのかよ。

しかしここでピッチャー前に転がった打球を久本が捕り損ね、チャンス拡大無死1,2塁!

さらにバルディリスにはヒットが飛び出し満塁とすると、
多村の打球はセンターへ抜けていき、2点タイムリー!
イメージ 9

この後続けなかったのは残念ですが、点差は5点に開きました。
9回トドメのタイムリー、といったところでしょうか。

さぁ、あとは9回締めるだけ。
雨の中、最終回のマウンドへ井納が上がります。
イメージ 10






つづく