モスコーソ好投!打線爆発!マエケン打った! しかし…

筒香 マエケンから先制弾で打線に着火「自信になります!」
セ・リーグ DeNA12―2広島 (4月20日 横浜)

 広島エース前田から2回の先制の特大ソロを放ったDeNA・筒香は「自信になります!」と力強く答えた。

 この日、自身2本目本塁打となる8回の3ランは「2回のホームランの後の打席がダメだったのであの8回の一本は大きかった」と意味ある一撃であったことを強調。自らの2回の一発が呼び水となり、打線が今季最多の16安打12得点と炸裂したことに「連敗で雰囲気が悪い中で勝てたことが良かった。チームが勝ったことが一番」と率直に喜んだ。

 次カードの巨人戦の意気込みを聞かれ「勝てるように頑張る」と語り、「アイ ラブ ヨコハマ」の決めゼリフでこの日来日初勝利のモスコーソとともにヒーローインタビューを締めた。

モスコーソが今度こそやってくれました。
いいピッチャーですよね。

ここまで3試合に登板して1失点(自責0)、4失点、無失点。
18イニングで防御率は2.00。

前回のように一発病の不安こそありますが、
本塁打打たれて4失点ってまだいいような気もします。

ランナー置いた場面でドーン!ってなってないんだから。
四球病と合併症状にならなきゃ、一発病ってのもそこまで不安じゃないですよね。


欲を言えばもう1イニング…ってところではあるんですが。
まぁ、6回すら投げられない投手がいっぱいいる中でそれは贅沢というものでしょう。

打線もまぁ元気元気。
ただこれもやっぱりモスコーソのマルチが大きかったかなぁ。

当たり前だけど9番が打つとそのまま上位に回っていくわけでね。
そりゃ大量点にもつながるってもんです。

筒香の2発やノリさんのタイムリーも嬉しいところ。
ブランコいない中ですしね。

靏岡がプロ初スタメンで勝てたのもよかったですね。
ヒットも出たし。

いやいや。
いいことずくめな試合…

…とはいかないのが辛いところで。


今季はねぇ。
まぁ、もう一つっちゃもう一つの内容でしたけども。

それでも負傷でいなくなられるとかなりしんどいもんがあるわけでね。

主砲に正捕手の次は抑えですか。
うーん。



その他気になったニュースとか
ライアン小川 出場選手登録を抹消「痛みは変わらない」
ヤクルトも苦しいですね。
これだけ負けてもうダメだ…と思ってたけど、ヤクルトとは1ゲーム差。
まぁ、その上とはちょっと離れてしまいましたが…

まずはここをひっくり返したいですよねぇ。

オリックス谷、不振で登録抹消  今季16打数2安打
あら、谷アカンか。
あの懐かしい応援歌を聞くのをちょっと楽しみにしていたのに。

交流戦までには戻って来てくれればいいけど。

    

さぁ、九州移動して読売戦ですか。
九州遠征ってあんまりいいイメージないのがなぁ。