尚成もダメだった

DeNA尚成4回6失点「大事な場面で…」
<中日7-1DeNA>◇16日◇ナゴヤドーム

 今季3度目の先発となったDeNA尚成投手(39)が、4回6安打6失点でマウンドを降りた。

 2回に和田に2ランを浴び、4回には4安打などで4点を奪われた。「調子自体は悪くなかったです。今日は大事な場面で粘り強い投球ができませんでした。次、頑張ります」とコメントした。

調子自体は悪くなかった。


いや、この結果だったら今日は調子が悪かったと言ってくれた方が。よっぽど。
悪くないのに4回6失点って、その方が痛いです。


そして高崎が今日も元気に1失点。
広島で見た好投はマボロシだったのでしょうか。


打線も元気無しですね。
組み替えも…まぁ、白崎は打ちましたけれども。

石川はもう下げなきゃいけないのかなぁ。
かといって他にいるのかという問題があるんだけども。

白崎山崎の二遊間にするか、
セカンド柳田にするのか…

あんまり攻撃力が増しそうな感じがしないなぁ。


結局は今いる人間が調子を上げていくしかないんですよね。
それが出来なきゃ勝てません。当たり前だけど。


苦しいなぁ。
シーズン序盤から苦しいなぁ。


気になったニュースとか
☆ブランコ 古傷悪化か…中畑監督「厳しい雰囲気もある」
こうなるともう厳しいなぁ。

昨日の記事では否定してたけど、
やっぱりノリと後藤とあげるしかないんじゃないかなぁ。

☆西武 借金8 伊原監督「4月は我慢、我慢、我慢大会ですよ」
我慢の先に報われるものがあればいいんですけどねぇ。

まぁ、西武はあるのかもしれないけども。ウチはなぁ…


☆松井裕 5回3失点で3連敗 2軍行き?課題の四球克服できず
まぁでもなんか普通に投げてますよね。
高卒ルーキーとは思えない…

まぁ、ちょっと2軍で課題を整理して、
すぐまたバリバリやれればいいんじゃないでしょうか。

☆大瀬良、プロ初勝利で本拠沸かせた「ぶち、最高です!」
羨ましいですねー。
なんというか素直に羨ましい。



明日は三嶋と川上憲伸ですか。

赤いカピバラ大瀬良が勝ったんだし、
青いカピバラ三嶋もなんとかならないもんですかね。