久保が最悪の内容 後続も打たれ大敗

久保 6失点KO「先発投手として最悪の内容」
セ・リーグ DeNA6―11中日 (4月15日 ナゴヤD)
 DeNAは先発の久保が踏ん張れなかった。2回は2死無走者から投手のカブレラに四球。続く大島に二塁打を浴び、荒木には中前に運ばれて2点を失った。さらに同点とした直後の4回は3本の適時打を許してこの回途中でマウンドを降りた。

 6失点と役割を果たせなかった。久保は「投手への四球、先制点の献上、追い付いてもらったあとすぐに失点、きょうは先発投手として最悪の内容だった」と話した。

だんだん久保の投球内容が悪くなってきてますよね…
さすがに4回持たず6失点となると、
ちょっと言葉がありません。

後続も5失点。
6回の失点がねぇ…

その回の表で1点差まで追い上げたわけでしょう。
そこでこの内容ってのはね。守備含め。

まぁ、最下位チームの野球ですよねぇ。


打線もなぁ。
カブレラってたしか去年名古屋で見た時は、
ほとんど手も足も出ず、で、いいピッチャーだったような記憶があります。

今日もまぁ、HRの2点しか取れずなんで、
結局上手いことやられてるんですよね。

あったり前の話ですが、1番2番次第ですよね。
ここが元気ないとなかなか安定して点が取れません。

石川はなぁ。
広島戦あたりは元気だったのに。
なかなか持続しないなぁ。


なんとも。
苦しい時期が続きます。

とはいえまだまだシーズン始まったばかり。
ここから、と思って応援するしかないでしょう。


気になったニュースとか
☆中畑監督 打線のテコ入れへ ノリ、後藤昇格も…
こないだの広島戦ですか。
代打にノリさんとか後藤がいればなぁ、と思ったことが何度か。

まぁ、代わりにだれを落とすのかという問題はあるんですけどね。

    

明日は尚成ですか。
ここまで試合はそこそこ作っていたので期待はしたいところですね。