MAZDAスタジアム正面砂被りから

金・土・日で広島3連戦を観戦してきました。


土日は休めるのが分かっていたので、
あらかじめチケットをとっていたのですが、金曜日は正直不透明。

まぁ、当日券でいっかー、ということでぶっつけで行くことにしていたのです。


そしたらいざ球場について、チケット売り場の方が言うわけですよ。

「今日はどこでも空いてるよ」と。

どこでも。

そういわれて最初に頭に浮かんだのが「正面砂被り席」。

バックネット横、グラウンドのギリギリで見ることができる、
このスタジアムで一番高い席。

スタジアムが出来た時から憧れていたんですが、
値段も高いし、行こうと思った時には埋まってるし…でなかなか縁遠く。

まさかそこも空いている、というのか?!と確認したところ、

「一番前の一番端が空いてる」との返答。


はい。
そこ1枚。即答でした。



まぁ、後々詳しくは書きますけどね。
高いだけありますよ。
めっちゃいい席。

特に3塁ベンチ寄りの一番端とかね。
ビジターファンにはもうたまりませんよ。

だって目の前にネクストバッターズサークルですからね。
イメージ 1
選手近いだけで興奮してたんですが、
スタッフさんが石灰で線引き出した瞬間に「マジか!」って声に出てしまいました。


打席に向かう直前の選手の表情やしぐさが見放題。
ワンプレーワンプレー、一球一球のベンチリアクションはおろか、
時には、コーチが選手に指示を出すその内容まで聞こえます。

そもそも練習の段階からね。
新沼コーチの土のグラウンドでのワンバン捕球講座(生徒:髙城)が聞けたりね。

進藤コーチが
「ゴウ(筒香)!あんまり引っ張りにかかるな。センター、センター。」
とか言ってたり。

ピンチの場面で馬場コーチが守備陣に向かって
「打球が死ぬぞー!」とか叫んでたりするわけですよ。


この展開でキヨシはどんな顔してるのかな、とかすぐ見えるし。
イメージ 2


もう困っちゃいますよね。
試合は気になる。でも目の前のこの光景も気になる。
集中出来ねぇw


そして何よりね。
写真を撮ったときちょうど逆光になるからか、打席待ちしてる選手の背中が異様にカッコよく見えるのがいいですね。
イメージ 3
めっちゃ打ちそうじゃないですかこの背中w
チョー頼もしい。

ここから打席に向かうところまでの流れなんてね。
もうゾクゾクしましたよ。残念ながら上手く写真撮れなかったけど。


いやもう本当にたまらなかったです。
病み付きになりそう。

ただ、ここに一度座ったせいで、その後の内野指定A、外野指定1Fが、
なんだか物足りなく感じてしまったのは、正直失敗したな、と思ってしまいましたw

いや、どっちの席もいい席だったんですよ。
一度限りで行ってたら文句なし大満足。だっていい球場ですもん。広島。

でも、最初にこんな楽しみを知った後だと落差はありましたね…w

まぁ、病み付きになったところで、
8000円はそうホイホイ出せる金額でもないですからね。

大して心配はないかもしれません。


とりあえず試合の詳しい内容はのんびり書いていきます。
1勝2敗の内容でしたが、まぁ、結構満足はしています。