持ってるなぁ

今週頭。
各社のお偉いさん方が集まっての会議がありました。

会社が違うとはいえ、
共同で行う事業等もあることから、定期的に会議を行うのです。


開催場所は毎回持ち回り。
いろんなところに行けて一見楽しい会議です。

行くだけならね。
会議しなきゃいけない、と思うと非常に気が重いのだこれが。


そして今回の開催幹事は弊社。
まぁ、なんと言いますか…

会議に行くだけならまだ気が楽だなぁ、と思ってしまいました。
お出迎えの準備、超大変だったぜ…


で、会議終了後は懇親会。
ここまでくれば一安心、ではあります。

まぁ、一波乱もふた波乱もありましたけども。
それは明日書きますけども。

お偉いさんが集まるとはいえ、
お偉いさんとその下の実務レベルの担当と、の2人組で各社来るわけです。

何度か会議も出ていれば、
そこはそれ、気心知れた仲間たちですから。

いや、先輩方なんですけどね。僕最年少クラスですから。
仲間は言いすぎかもしれませんね。

酒も入れば話も進み、
まぁ、若手の恋愛事情なんてものは格好の酒の肴。

根掘り葉掘り聞かれるし、
こっちは別れたばっかで半ばやけくそだから喋りまくるし。

気が付けば自分の事情が各社の共有事項となる始末です。

2次会では各社持ち回り、
たかゆきくんに送る失恋ソングメドレーカラオケ大会が開催されました。



…か、会議でその団結力見せようよ!w



で、まぁ、散々イジラれ倒したその翌日。
各社のメンバーと朝の散歩で近くの神社まで行き、おみくじを引いたわけです。


結果は「中吉」。

うむ、まぁまぁ。
しかし、細かく見ると衝撃の文字が刻まれていました。




「待人  来ず」




もうね、各社爆笑ですよ。

なんというか、このタイミングでこのおみくじを引く自分。
持ってんなぁ~、と思ってしまいました。
神がかり的「おいしさ」ですよね。
笑いの神が降りてきてる。



さすがに最初の1週間はかなり辛かったですが、正直慣れてきている自分もいます。
先週くらいから持ちネタになってる感もあったり。

でも、うん。
冷静に考えると、やっぱ寂しいわな。

まぁ、そのうちいいことあるでしょう。
人生そんな悪いことばっかじゃない。

こんな話題ではあるけれど、
みんなが興味持って自分の話聞いてくれるのが、ちょっと楽しかったりもするのです。

笑い飛ばしてくれるって、いいですよね。