9.15 ナゴヤドーム観戦記 vs中日ドラゴンズ 後編

逆転されたとはいえ、たった1点ビハインド。
さっさと取り返したい5回の表でしたが、
荒波、鶴岡と倒れてあっという間に2アウト。

9番には代打小池。
イメージ 1
しかし三振に倒れてしまいます。


5回裏。
この回から4番手長田が登板。
イメージ 2

1死から7番平田にヒットを浴びるも、後続絶って無失点。

6回表。
先頭石川、
イメージ 3


2番山崎も塁に出ることが出来ません。

しかし3番モーガンのヒット、4番ブランコが四球。
チャンスが拡大します。

まぁ、この日2四球目のブランコは勝負を避けられたという状況かもしれませんが…

5番梶谷、続けず無得点。
イメージ 4
明日の予告先発が発表されました。

三浦かぁ。好きなんだけどもなぁ。
あんまり勝ったとこ見たことないんだよな…

6回裏。
なんと長田、3者連続三振の好投を見せます。

この勢いをなんとか攻撃にも…

7回。この回から中日は田島。
イメージ 5
うーむ。勝ちパターンが出て来てしまっている。

先頭金城レフトフライ。
荒波は空振り三振。
イメージ 6
こんなとこ撮るためにカメラ構えてたんじゃないのよ。

続く代打多村も倒れ、ラッキーセブンも無得点。


7回裏は投手キャプテン藤江が登板。
イメージ 7
先頭森野にヒットを浴びるも、後続絶って無失点。

森野どんだけ打つねん…


骨折中でも元気だそうです。
イメージ 8
荷台にスケッチブックが置いてありました。

この回からは浅尾。
イメージ 9
うーん。うーん。何とかならんか。

先頭石川、続く山崎倒れて2アウト。
モーガンも三振!…と思いきや、そのボールが後ろに転がって振り逃げで出塁!

しかしブランコが続けない…


8回裏。
2死から代打に山崎武。
イメージ 10
この打席が自分が山崎見る最後になるんだろうなぁ…
HR王とったときでしたっけ。右手ぐるぐるをなんとなく覚えてます。

9回は岩瀬が登板。金城がヒットで意地を見せるも…
イメージ 11
うーん…。


負けちゃいけねぇ試合でしたねぇ。
まぁ普通はね。
初回に2点取って2回に5点取ったら勝つんですけどね。

多少炎上したって、4点リードあるんだからね。
1イニングでひっくり返されるような情けないようなことは、普通ないんですけどもね。
そこは、まぁ、べいすたーずですのでね。

いやー、しかし梶谷のHRには心躍りました。
覚醒、なんでしょうかねぇ。


台風が接近中の名古屋。
明日は果たして。


3試合目に続く。