カ○ーラⅡに乗~って~

買い物に出かけたら~

財布ないのに気付いて~

そのままドライブ~


そんなCMソングがありましたね。



見ていた当時は「アハハ」くらいのもんでした。

しかしいざ自分が買い物に出て、カゴの中に適当に物入れてレジ向かおうとして。
ふとポケット触ると財布が無い、となった時のね。

この衝撃と言ったら。

さすがに真顔になりましたね。
もしかしたら背景には稲妻も走ってたかもしれません。
カカッ!って。

いやだって出かけたのは買い物のためですよ。
何かのついでにお買い物、とかでなく。

それで財布…
さすがに歌のようにそのままドライブ、とはいきませんでしたね。
というか徒歩だったし。


普通に何事もなかったかのごとく、
さりげなくさりげなくカゴの中のものを戻し、
そしてさりげなくお店を立ち去り、即行で戻ってきて同じものをカゴに入れるという。

いや、全くさりげなくないですけども。


ちなみに前日には出かけて帰ってきたら家の鍵が開いていました。
やっぱり真顔になってましたね。稲妻と共に。

いや開いてましたっていうか、自分が閉めていませんでしたってだけの話なんですけども。


なんですかね。
ボケてんでしょうか。

それともよっぽど疲れてるんでしょうか。



ちなみに冒頭のCMソング、
この記事書くのにちょっと調べたら、なんと20年近く前の歌でした。
カローラⅡ自体も、1999年、15年前に生産終了しているのです。

三たび真顔になっておりました。
そ、そんなに前だったのか。


ありましたね、なんて書きましたが、
今の若い人にはあったかどうかなんてそんなもん分からない話なんですね…

分からないも何もまず生まれてないんだもんな。


ちょっとショックです。
お、おいちゃんまだまだ若いつもりやったんや…。

小学校の時とかこの歌の替え歌が流行っとったんや…。