20年目を歩み出す

本来であれば昨日書いとけよって話ではあるんですが。
ここ最近は仕事が忙しくて忙しくて。

あとは私生活のもろもろの不満とか不安とかもやもやとかが、
もう溜まりに溜まりきっていたので、それを発散しに同僚と飲み会に行っておりました。

お酒を飲む以上に文句を吐くという。
まぁ、周りの人にとっては非常に迷惑であったことかと思います。

帰ってきたら午前2時半でした。やりすぎた。



さて、まぁ本題。

1月17日。阪神・淡路大震災から19年が経ちました。
ここ数年は毎年書いてる気がしますが、もうそんなに経つのか、と。

来年なんて丸20年になるわけですよ。
つまり今年はあれから20年目の年。


だから何が変わるわけでもないですけどね。
区切りだからどうこう、というわけではないんですけども。


まぁ、今の自分にできることっていうのは、今、目の前のお仕事を頑張ることだけであってね。
特別な行動とかを起こせればいいのかもしれませんが。
まずはまぁ、自分に出来ることをしっかりやる、と。

なんというか、ちゃんと生きていこう、と思うのです。




2時半までお酒飲み散らかすのが「ちゃんと」かと問われたら、まぁ返す言葉はないのですが。
た、たまには…ね?
滅多にないからね…?