9.14 ナゴヤドーム観戦記 vs中日ドラゴンズ 前編

久々の野球観戦記。

9月の3連休は以前から楽しみにしていたナゴヤドーム3連戦。

ちょっとお仕事色々あってかなりしんどい上に、
どうやら予報では3連休中に大型台風が直撃する模様。

それでもここを逃せば、今季試合を見に行けそうな日がもうないのです。
ここで行かずしてどうするのか!


というわけでやってきましたナゴヤドーム。ここまでの行程はまぁ、そのうち旅行記で。
イメージ 1
いつ以来ですかねー。
2年ぶり?3年ぶりかな。

ナゴヤドームはこの一番上の席でのんびり見るのが好きです。
イメージ 2
選手はちょっと遠いんですけどね。

なんで投手コーチがバット持ってんでしょうね。
イメージ 3
なんの指導をするつもりなのでしょうw

というか石川がレフトにいるのが違和感あるなぁ。


試合前ノック。
イメージ 4
たーむらさーん!

おぉ、向こうのファースト山崎武おるやん。
イメージ 5
出るんかな。いや出んよな。だってクラークおるもんな。

今日の先発、宇宙人井納。
イメージ 6
大丈夫かなぁ。


この日のスタメンが発表されました。
イメージ 7
2番に森野、5番に高橋周平…
な、なんだこの打線。高橋周平ってそんな打ってたっけか。


いやこっちの3番梶谷も正直「おぉ?!」と思ったけど。
最近試合見てなかったからなぁ。
結構打ってるみたいだし、いいのかもしれないけど…


堂上兄弟が揃ってるのがなんか面白いです。
ところでどっちがお兄ちゃんでどっちが弟だったっけ。

骨折したということで指に包帯を巻いております。
イメージ 8
マスコットも大変ですねぇ。


さぁ、一番石川が打席に入り、試合開始です!
イメージ 9


初回、石川がいきなりセーフティバントを試みるも失敗。
2番荒波、3番梶谷倒れて3者凡退、チェンジです。

さぁ、その裏、マウンドには井納が上がります。
イメージ 10
こちらも先頭平田をあっさり三振に切ってとり、
おぉ、いいかもと思った矢先森野にヒット。
さらに続くクラークに四球を与え、いいかもどころかいきなりピンチで4番、和田。

ここで和田をセンターフライに打ち取り、迎えるは中日期待の5番、高橋周平。
イメージ 11
ここは三振に切ってとり、なんとか無失点の立ち上がりです。
あぶねーあぶねー。


というところで次回へ続く。