追加点が奪えない

三嶋 先制直後に追い付かれ反省、7回3失点も危機感
セ・リーグ DeNA2―5広島 (8月16日 横浜)
 DeNAの三嶋は粘り切れなかった。2点を先制した直後の4回に3長短打であっさりと同点とされ、7回には相手の好走塁もあり、キラの内野安打で勝ち越された。
 結果は7回3失点にまとめたが、2回までに4四球を与えるなど攻撃にリズムを呼び込めなかった。「こういう投球をしていると信頼を得られない」と危機感をにじませた。
 ▼中畑監督(投打で精彩を欠く内容に)「反省点が多い内容だった。淡々とした野球をしてしまった」
 ▼モーガン(3回に中越えへ特大の9号ソロ)「思い切り振りました」

まぁ、正直もう一つ上の段階で投げてほしいところではあるよねぇ。
ルーキーにどこまで求めるのかってのもあるけども…
大卒だしさ。ある程度はやってもらわんと。

4回よなぁ。
2HRで2点もらって、早速それを吐き出しているようじゃな。
それでは勝てないよ。

終わってみれば7回3失点つったってな。


そしてこういう試合で8回とか9回にトドメの失点するのそろそろやめてくれんもんかね。
なんか最近よく見る気がするぞ…



気になったニュースとか
☆マー君21連勝に喜びあふれる地元・仙台「被災地元気づけた」
止まらない楽天田中の連勝街道。

いやそろそろ連勝始まって1年になってしまいますが…
どこまで行くんだ。スゴイなぁ、ホントに。

スゴイピッチャーになったよなぁ…

☆来季からビデオ判定拡大へ 大リーグも「チャレンジ」制
おぉ、メジャーはついに手をつけますか。

まぁね。
これだけ映像技術も発達した時代ですから、
やっぱり人の目というのは限界があると思います。

やっぱりある程度はこういう取り組みも取り入れていかないと、
逆に審判の立場が苦しくなっていってしまうのではないのかなと思います。



☆「じゃあ高校野球を見なよ」/中畑監督
>試合前の練習中、三塁側スタンドの少年ファンから「バントのサインが少ないよ!」と声が飛んだ。
>「じゃあ高校野球を見なよ。プロの野球を見せてやる!」と言い返した。

プロの野球(打撃のみ)

野球っていうのは投球も守備もあるんだぜ…