昨日と一転ボッコボコ 連勝は4でストップ

今季無失策の山崎がまさか…悪送球から一挙8失点

セ・リーグ 広島11―3DeNA (7月31日 マツダ
 リーグ最少の30失策と堅守を誇るDeNAが、守備のほころびから大量失点。連勝は4でストップした。
 1死満塁で広島・菊池が放った打球は前進守備した遊撃・山崎の真正面へ。併殺打も狙えるかという当たりだったが、山崎の本塁送球が高く逸れて2人生還。そこから丸、梵に連続本塁打を浴び、ブランコが失策で許した走者も生還してこの回一挙8失点となった。
 山崎は今季内野全ポジションを守り無失策と堅実な守備を見せてきたが、この日は1つの悪送球から試合をぶち壊しにしてしまった。

まぁゲッツーとるべき打球をエラーはな。
最低のプレーではあります。
前進守備でしっかりボールとってね。それぶち壊されちゃお話になりませんわ。

そこからHR浴びる流れはもはや美しいほどでしたね。
へぼすぎる。


まぁ、こういう試合もありますよ。
確かに完全に試合をぶち壊したプレーとはなってしまいましたが、
マエケン投げてんのにここまで3失点してる時点でちょっとね。
あんまり勝ち目ないし。

むしろ致命的なエラーがここで出て、逆によかったと思いましょう。
勝てそうな試合でこれやられたらたまらんですよ。


まぁ、大事なのは引きずらないことでね。
今日みたいな試合はもはや仕方ないですよ。
明日取り返しましょう。


気になったニュースとか
☆2点三塁打の今成が絶叫「明日も勝つなり~ぃッ!!」
あー、それ言っちゃったか、といった感じの阪神今成ヒーローインタビュー。

今日は完封負けだったようで…



    

明日は小林。相手は大竹。
寛対決ですね。