7.14 甲子園観戦記 vs阪神タイガース  試合開始前

ひっさびさの観戦記。
4月以来ですかね。

なかなか現地観戦に行けなくなってるのが最近寂しいです。

とりあえずなんだかその場のテンションで決めてしまった甲子園での阪神戦観戦。
チケットとったのも当日でした。

三ノ宮までJR。三宮からは阪神へ。
イメージ 1
あとから思うと山陽電車とのセットチケットを買った方がよっぽど安かったです。


三宮を過ぎ、地上に出るとなんだか怪しい空模様。
あれ、天気良くねぇな、なんて呑気に考えていたら、見る見るうちに大粒の雨。

おいおい大丈夫なのか。
イメージ 2
前面ガラスが雨に濡れています。


まぁ、まだ試合開始まで時間あるし。
大丈夫じゃないのかな。
結論から先に言えば全く大丈夫ではなかったのですが。

しかし久しぶりに阪神乗りましたが、
改めて先頭から車窓見たりするといろいろ楽しいですね。

渋い屋根があったりとか信号機の柱が何気に渋かったりとか。
思わぬところにいろんな魅力があるもんです。

またのんびり巡ってみたいものですね。

甲子園の駅と言えばこのスコアボード。
イメージ 3
これが何気に好きです。
ちゃんとDeNAになってるんですねぇ。別に横浜のままでもいいのに…


超満員のダイエーで買い物をして、さぁスタンドへ。
イメージ 4
あら、内野にシート敷いてる。

どうやら思ったよりも雨が強い様子。
確かに思ったより濡れてきた。


大丈夫かな、大丈夫かな、で雨具も買わずにいたんですが、
ちょっと大丈夫じゃなさそうです。


そんな中発表される今日のスタメン。
イメージ 5
何度目だろうか三浦と藤浪。


とりあえず試合開始時刻が迫ってきたところでシートが移動。
イメージ 6
おぉ、やるのか。
確かに空も明るくなってきています。ここを耐えれば行けそうですね。

耐えれば、というかもうずぶ濡れなんでどーでもいいですけど。
シャツはまんべんなく濡れ、ズボンの方も太ももから下はびっちゃびちゃ。

今日手ぶらで来てよかったな…
下手に荷物持ってたら大変なことになってたわ。

18時30分目途で開始のアナウンスが流れました。
イメージ 7
ガンバレ阪神園芸

何度も行ったり来たりを繰り返し、ようやく畳んだ防水シート。
イメージ 8


チューブ的なものに巻きつけて収納するようです。
イメージ 9
なかなかこういうシーンも見れないので楽しいですね。

一塁付近には水がたまっていたので砂を入れます。
イメージ 10
結構豪快に撒いていました。

グラウンドに真っ先に出てきたのはブランコ。
イメージ 11
なんだかちょっと意外なイメージ。

ゆっくりとした素振りを繰り返していました。
イメージ 12
ゆっくりと振ってるのに妙に威圧感あるんですよね…


結局予定時刻に遅れること37分。
イメージ 13
藤浪晋太郎がマウンドに上がり、試合開始!



というところで続く。