三嶋3回5失点KO…

DeNA三嶋、3回降板で3勝目ならず

 「ヤクルト7‐4DeNA」(25日、神宮)

 DeNA・三嶋が3回5失点でKOされた。
 初回にミレッジに先制2ランを浴び、同点の三回、相川、宮本に連続適時打を許し、3点を失って降板した。三嶋は「今日は特にありません。皆さんに申し訳ないです」と言葉少なに、肩を落とした。

うーん。
三嶋で負けるときっついなぁ。

いやまぁルーキーにどこまで期待するのかって話にはなりますよね…
でも小川とか菅野とか則本とか、そういうのもいますからねぇ。

しかしまぁ、こういう試合が出てくると、
序盤の好投で勝ち星つかなかったのがつくづく可哀想になりますね。


とりあえず昇格の筒香が即スタメンで3安打猛打賞。
とてもいいことではあるんですが、
ノリを外したのがちょっとわからないと言えばわからないところではあります。


てっきりブランコの代わりだとばかり。

10安打7四球4得点ってのもなんとも言えないですね。
相手から見れば細かい継投でうまくしのいだってところなんでしょうが。
もうちょっと何とかならんのかしらねぇ。


これでヤクルトと1.5ゲーム差。
おぉ、このカード3タテくらうといよいよ…なのですね。

いやこれはまずい。
残り二つなんとしてでも勝って欲しいですね。

気になったニュースとか
☆マー君 開幕10連勝で2桁一番乗り 楽天 球団新22安打で爆勝 2位に浮上
開幕10連勝ってすげぇなぁ。
去年から通算14連勝だとか。前回負けたのどんだけ前だよ…


しかしこれだけやってまだ「マー君」呼ばわりはちょっとかわいそうな気もするなぁ。
もうちょっと貫禄のある名前が無いもんなのか。

    

しかしちらっと見ましたが、締まらないゲームセットでしたね。
それはないよなぁ、というか。



明日は高崎。
このままじゃ「かつてエース候補と呼ばれた男」なんて悲しい立場になってしまいます。

もうそろそろ、ちょっと奮起が欲しいですねぇ。


相手は2年目の古野。
去年は1軍登板なし。2軍でも3試合登板で0勝2敗、防御率6.23。
今季はここまで中継ぎで5試合に投げて、防御率5.06。


普通にやれば負ける相手ではないなぁ。

…しかしこういう試合で負けちゃうのが高崎っぽいし横浜っぽいよなぁ。