いくら恵みの雨と言っても

よく降りましたねー。

台風直撃、とはいかず、
上陸前に温帯低気圧に変わったようでしたが、
梅雨前線がフルパワーだったようで。


降るわ降るわで今までの分取り返すぐらいの勢いでしたね。
水不足で取水制限やら減圧給水やらのニュースがちらほら聞こえて来たりもしていたので、
恵みの雨と言っていいタイミングではありました。

梅雨ですしね。
雨は雨でまぁいいもんだと思ってるんですけども。

それでもやっぱり、列車が止まるほど降られちゃ、たまんないですねぇ。
そこまでは降らんでもええなぁ…ってな感じの2日間でした。


野球も中止になっちゃうし。
なんだかなぁ。

なんかこう、この程度で「異常気象だ!」とか騒ぐつもりはないですけども。

もうちょっとこう、まんべんなく、というかね。
程良い天気にならないもんかなと思います。