歩けません

なんと言いますか緊急事態の感があります。

歩けません。
いやマジで。


アキレス腱がそれはもう痛くて痛くてたまらないのです。
動かすと激痛が走るため、移動はなんだかまるっきり足の悪い人の動き。

というか完全に足がダメな人の動きですね。
松葉杖ついてても違和感ないと思います。

これが何かしらの外傷でなく、急性症状で来るんだからたまりません。


朝は普通に歩いて会社に行ったわけですよ。
ちょっとなんか違和感あるな、くらいで。

午前中、その違和感がちょっと大きくなってきて。
足首寝違えるなんてあるのかなぁ、くらい。


昼休憩でちょっとほぐそうかな、と散歩にでたり。
その頃は普通に歩けたんですよねぇ。


午後からもうダメですよ。
違和感が痛みに完全レベルアップ。

伸びないんですもん。足首が。
階段下りられないんですよ。
お年寄りみたいに一段一段降りてる。

それでも座って動かずにいれば痛みはなかったため、
とりあえずお仕事はしていたのです。

デスクワークだからこそなせる技ですね。
構内作業だったら即ギブアップになりかねなかったな…


いやまぁそうまでしてまで仕事を続ける意味があるのかどうかわかりませんけれども。
今思えば階段下りられない時点で帰れって感じです。

とりあえず自転車は漕げたので普通に帰っては来たんですが、
これ歩けないってのはちょっともう完全に緊急事態でなかろうかと今更実感しています。


そして困ったことに明日も所要で出勤?しなくてはいけないのです。
これは明日、とっとと医者に行くしかなさそうです。

すぐに治るもんならいいんですけどねぇ。

これ長引くとお出かけも出来ねぇもんなぁ…