何とか逃げ切り井納2勝目!

DeNA 井納 2勝目 中継ぎから再度チャンスつかむ「大胆に投げられた」

交流戦 DeNA4―3ソフトバンク (5月23日 ヤフオクD)
 DeNAの井納が6回6安打1失点で今季2勝目、交流戦で初白星をマークした。
 5回までに2本塁打を含む4点の援護をもらい「大胆に投げられた」と笑顔。ただ、5回に併殺打でピンチを切り抜けたかと思われたところで四球を出し、長谷川に適時二塁打を打たれたところは「無駄な失点」と頭をかき、反省した。
 交流戦は中継ぎ要員として2試合登板。17日の日本ハム戦で4回1/3を無失点に抑え、内容が評価され先発のチャンスが再度回ってきた。「もっと長いイニングを投げたい」と課題を口にした右腕は「チーム一丸となって交流戦優勝」を目標に掲げた。

あぶねぇ。
マジであぶねぇ。

いやー、4-0で今日は行けたかな、とか思ってちゃダメですね。
9回2死から詰め寄って来るんだもんなぁ。
ソフトバンク強いわ…

中村ノリ、山崎ノリのノリノリHRで気持ち良く点とって終わり、と行かないのがさすがですね。

いやー、よく逃げ切った。
よくやってくれた。

連敗止まってから、負けが続かないのがいいですよね。
ま、勝ちが続けばいうことないんですけども。


気になったニュースとか
☆元レンジャーズ・大塚 独立L信濃入り、本名「晶文」で再出発
うぉお、これはアツい…
大塚、諦めてなかったんですね。

07年を最後に実戦登板からは遠ざかり、
左投げに転向、なんてニュースも一時は聞きました。

6年ぶりになるんですかね。
頑張ってほしいですね。

いいなー、BCリーグ。
いまブランドンもいるもんな。
ちょっと見に行ってみたい。

☆大谷 5回2失点に反省「もう少し丁寧な投球をしたかった」
内容自体は見てないので、詳しくはちょっとわからないのですが…
いやしかし高卒ルーキーがデビューでこの内容なら上々ですよね。
しかも157km。すごいやん。

将来楽しみですよねぇ。



ひとまずこれで横浜に帰って次はロッテ戦。
先発は成瀬と大嶺でしょうか?

対してこちらは… …あれ、誰投げるんだ?

2戦目は三嶋にしても、1戦目は?
先週の先発見直したら、中7日になるのが小杉(怪我で2軍)で、中6日が高崎(中継ぎ降格)。
両方ダメですよね。投げられない。高崎なんて今日投げてるし。

中5日で回して、三嶋、三浦の順でしょうか。それもちょっとキツイなぁ。

2軍を見たら、ちょうど中6日で登板できそうなのが小林太志
ただし前回登板が2軍で5回持たず8失点。ダメだ。

中5日が土屋ですか。7回1失点。その前の登板も6回1失点ですね。

とりあえず土屋か、三嶋か。どっちかですかね。
でも三嶋中5日、土屋中6日の可能性もありますか。

まぁ、明日になればわかる話ではありますけども。
誰が投げるにせよ、頑張ってほしいものです。


※追記
藤井ですね。藤井がいましたね。
今季一番頼りになる先発を忘れるとは。お恥ずかしい限りです。