三浦、完封逃すも3勝目!

DeNA 20勝に到達 3位に浮上 三浦 あと2人で完封逃す

交流戦 DeNA4―1オリックス (5月20日 京セラD)
 DeNAがオリックスに快勝。チームは今季20勝に到達。3位に浮上した。
 7回、1死二、三塁で代打モーガンの一ゴロで先制したDeNAは、さらに山崎のディレードスチールで加点、敵失もあり一挙4点を入れた。三浦は低めの制球が良く4安打無四球。9回に1点を失い、完封完投を逃したが完ぺきな投球だった。。
 オリックスは9回に1点を入れ、完封負けを逃れるのがやっと。先発のディクソンが得点圏に走者を背負いながらも粘りの投球を続けてきたが、打線の援護がなく今季2敗目。

ダメかダメかと思うたびにこういう投球をやってくれるから三浦ってステキよね。
まぁしかし、ここまでやったら完投させてやってほしかったなぁ。

代えどころだから仕方ないけどねぇ。


しかし今日の7回の攻撃は素晴らしかったですね。
先制点のきっかけこそちょっとお間抜けな相手のプレーではありましたが。

ディレードスチールの鮮やかさ。
山崎のスライディングの格好いいことと言ったら。


まぁでも今日の内容だったらほかの回に点取っとかんかい、ではありますけどね。
勝ったからいいけど。

ディクソンいいピッチャーですね。




というかすごいのがですね。
もう20勝だそうですよ。

去年46勝しかしてないんですよね。
一昨年は47勝。その前が48勝。順調に減ってますね。
シーズン通してこの勝ち星だったのに、
まだ今季は100試合残ってる段階で。

もう半分近いの!?とちょっとビックリします。


ここから去年並の勝ち星になるとすると…

1勝2敗ペースでも33勝しちゃうわけだから、
1勝3敗ペースぐらいですか?

恐ろしいな。
さすがにぶっちぎりの最下位は格が違うな…


気になったニュースとか。
☆西野 自己最多12奪三振も初完封逃す「もっと長く投げられるように」
スゴイですね。
もう5勝目。

育成出身がマエケンに投げ勝っちゃうんだから面白いもんです。

☆和田 球団最年長満塁弾も…高木監督 4回裏に若手にシフト
まぁ、3回10失点ではまずどうにもならないのは分かるんですが。

それでも早々に主力下げちゃうのもなんだかなぁ。
戦う姿勢を見せてもらえないって。それはちょっと寂しい。



    

一日開けて次は福岡。
なんだか久しぶりに福岡ドームで試合をやるような気がします…

交流戦の度に地方でやってたようなイメージ。
そしてそのたびボコボコにされたようなイメージ。

球場変わってどうなるか、ですね。

なんか2試合続けて中日がボコボコにされてましたけど。
怖いなぁ…