三嶋2試合連続の好投も…

三嶋 初完投も痛恨の2球 中畑監督は評価「ローテの軸に」

交流戦 DeNA1―2オリックス (5月19日 京セラD)
 DeNAの新人三嶋は失投が失点に直結し、初完投でも初勝利を逃した。
 1―0の7回、糸井に落ち切らなかったフォークボールを、山本には甘く入ったスライダーをスタンドに運ばれた。八回にはこの日最速の148キロをマークし、球威は衰えていなかっただけに「本当にあの2球だけだったので悔いが残る」とうつむいた。
 それでも、2試合連続で好投した。中畑監督は「ローテの軸になってくれると感じた」と評価した。

うーん。
惜しい。実に惜しい。

このくらいだったらなぁ。打線援護してあげてほしかったよなぁ。

いやぁ、よく頑張りました。
しかし結果は8回2失点完投負け

前回に続き、好投が報われません…

でも完投負けってのはね。ある種、勲章ですよね。
こういう展開じゃないと得られない物。

最少失点で最後まで頑張ったという証ですからね。
まぁ、こういわれても何の救いにもならないとは思いますけども。



うーん。
連敗が止まって連勝がスタートとはいかず。

上手くいかないなぁ。
せめて新たな連敗スタートとだけはならないようにしてほしいものですが。

以下気になったニュースとか。久々。

☆山口、不振で2軍降格…今季は18試合で4勝2敗6S
うーん。
厳しい処置、と思ってしまうのは多分試合見てないからなんでしょうね。

山口なぁ。
なんでこんな感じになってるのかなぁ。

代わりの抑えはソーサなんですかね。
大丈夫かな。まぁ今季大量失点はしてなかったとは思うけども。

☆大谷先発デビュー23日 記念ファイル&証明書
記念ファイルに証明書、ってなんじゃそりゃ。

ここまでやって3回持たず5失点降板とかだったらいろいろ切ないですね。



    

明日は三浦とディクソン。
ディクソンってたしか阪神をコテンコテンにしてなかったでしたっけ…

怖いなぁ。
嫌な予感がするなぁ。