期待に応えて殊勲の一打 山崎逆転タイムリーで連敗ストップ!

山崎殊勲の逆転打!DeNA 連敗5でストップ

交流戦 DeNA8―4日本ハム (5月18日 横浜)
 DENAが連敗を5で止め、今季の交流戦で初白星を挙げた。先発の藤井が3回にアブレイユ先制2ランを浴び、6回には救援陣が追加点を許す苦しい展開。しかし、その裏、ブランコが特大の20号3ランを放ち、同点に追いつくと、8回に1点を勝ち越されたものの、その裏1死満塁から山崎の走者一掃二塁打で再逆転。さらにラミレスの左前打などで、この回計5点を奪い、試合を決めた。
 日本ハムは3番手の石井が誤算。敬遠を含む連続四球で走者をためたことが裏目に出た。

うーん、厚い代打をあえて使わず、
満塁で山崎そのまま打席に送って見事タイムリーとは。

選手を信じて送り出し、そして見事それに応えてくれる。
素晴らしい勝ち方ですね。

負けてたらボコボコだったとは思いますがw


まぁしかしここに至るにも、
まずブランコの同点20号3ランホームランがあってこそですよね。

いやほんとに頼りになる4番だこと。
どれだけブランコに助けられていることか。

ブランコいなけりゃ普通に最下位独走でしょうねぇ。


藤井もいつも通りのナイスピッチングでね。
藤井で負けたらどうする、って話をちょっと書きましたが、
まさに期待に応えてくれました。

いやー、この程度で連敗が止まって本当によかった。
正直もうどこまで行くのか不安で仕方なかったのです。

    

明日は三嶋。
前回の好投再び、となるでしょうか。