帰ってきました

イメージ 1

北陸線サンダーバード指定席で一気に移動。

18きっぷばっかり使ってた頃から思えば、夢のような旅路でした。

駅に停まる度、颯爽と自分の乗った各駅停車を追い抜いて走り去っていく、
特急列車のかっこいいことと言ったら。


しかしどうやら、これが最初で…最後になりそうな予感です。
つっても富山-金沢間に限った話ではありますが。


北陸新幹線金沢延伸となると、
やっぱり特急は金沢止まりとなるのでしょう。


それまでにとりあえずは来れてよかったかな、と。
たぶんそれまでの間に、自分にとって次回は無いことでしょう。


後々詳しく書こうかとは思います。
とりあえずショックだったのは、糸魚川の煉瓦車庫が消えていたこと。

無くなったのは知っていましたが、実際この目で見てしまうとやっぱりショックですね。