黄金なのだから

ゴールデンなウィークが始まりましたね。

個人的には、一足先に野球見に行く休暇を連休でとっていたので、
あんまり「さぁ連休だ!」ってな感じはしなかったりもします。

先週末の土日から月曜の出張を挟んでその後2連休。
5日間出社しなかったのである意味ここが大型連休のような雰囲気だったり。

まぁ、出張含め色々用事はあったんですけどね…

それでも出社しないってだけでも気分がちょっと違う気もします。


とりあえず今年は3連休と4連休の2段構えみたいな感じですよね。
後半の4連休がやっぱり連休本番かなぁ、と勝手に思ってたりもするんですが、
かといって前半3つで遊びに行かないというのも勿体ない話というか。

というか最近休みでボーっとするのがすごく嫌になってきました。
以前も日記に書いたような気がするけど、
俺は休むために働いてるんじゃねぇ!みたいな気分がやたら強くなってきて。

とにかく何か遊びに行きたい。


まぁ、仕事に余裕が出てきたってことなんですかね。
転勤直後はとにかく寝たかったですし。


しかし年末年始もそうでしたが、
現場にいたころは多客対応でヒーヒー言ってたことを思うと、なんだか不思議な気分です。
もうそろそろ1年ですね…
時の経つのは早いもんだ。


なんでもないことですが、
2日休んで2日行ったら3連休、今度3日行ったら4連休と。
一見、仕事行くたびにそれ以上のお休みが貰えるような流れなのがなんだか楽しいです。

4連休後の4連勤のあと5連休にならないのが寂しいですね。
まぁ、そんなに休んだらあとがいろいろ大変ですけど。


それでもせっかくの連休。
ちょっと普段できない「無茶」をやってみようと思っています。