もはや阪神キラーではない

三浦「悔しいな」また藤浪に投げ負け、通算45勝のキラーの姿なく…
セ・リーグ DeNA3―5阪神 (4月28日 横浜)
 DeNAの三浦は14日に続き、藤浪に投げ負けた。7安打、3四球と制球に苦しみ「悪いなりに何とかしようといろいろやったが、最後までまとまらなかった。悔しいな」と唇をかんだ。
 阪神戦は現役2位の45勝を挙げるなど得意としてきたが、昨年5月の白星が最後で6連敗となった。「しっかり反省してやり返すしかない」と自らに言い聞かせるようだった。

うーん。
同点までは追いついたんだけどなぁ。

まぁ、打線はね。
ブランコに当たりが出ない時点で…ちょっとしかたないかなとか思ったりもします。
むしろあれだけブランコ抑えられてよく点をとったな、というか。

6回の弾丸レフトライナーが、もうちょっと上がってフェンスにでも当たってたらなぁ。
もっと違う結果だっただろうに。

まぁしかし、やっぱり序盤からあれだけ連打を食らうとね。
もはや番長に阪神キラーの面影無いですね。阪神に去年から通じて6連敗ですか。
イメージ 1
神戸での三浦。

2回の4連打はマートン、福留、新井兄弟に打たれ。
6回にもヒット、ヒット、犠飛、ヒットと打たれましたが、
打たれたのは新井兄弟に藤井、ルーキー藤浪。

他所から来た人たちにはもう阪神キラーパワーが通用しないんでしょうかねw

なんか映像見た感じだと、右打者の外のスライダーですかね。
アレがもう全然キレてないですね。
余裕持って見逃される感じで。

というか昔はあそこに投げ込むボール、あんなにどろんとした感じの変化じゃなかったですよね。
スーッと外いっぱいに行った球をなぜか打者が空振りして、
スローで見てようやく「あぁ、横滑りしてるんだ」ってくらいの感じ。

それともあれ、スライダーじゃなくてただのカーブなんでしょうか。
それにしたってフツーのカーブだよなぁ、って感じですよね。

三浦といえばもっともっとどろんとしたスローカーブがあったのに。


まぁ、もう年齢が年齢ですしね…
同じようにやっていて抑えられるわけでも無し。

モデルチェンジは必要なんでしょう。

阪神キラーじゃなくなった代わりに、
巨人キラーになってたりしないんでしょうかね。


    

負け越してしまったなぁ。
明日からヤクルト3連戦。

明後日・明々後日は平日なのにデーゲームなんですね。
GWだもんなぁ。

まずは初戦の土屋。頑張ってほしいですね。
しかしこちらは土屋、相手は松岡と。

なんだかいきなりやけくそな感じの予告先発な気がします…
松岡ってここ数年ずーっとリリーフやってたんじゃ…